■ボク、チョビ太


ランキングに登録してみました。
↓ポチ、してください。

■プロフィール

megchobikan

Author:megchobikan
名前:チョビ太
犬種:ミニチュア・ピンシャー
性別:男の子
誕生日:2006/4/3
体重:6,5キロ超デカピン

好きなこと:お布団に潜って
      お尻だけだして寝る事
      ベランダで日向ぼっこ
      ジャンプ
 
嫌いなこと:耳そうじ

甘やかして育ててしまい、きかん坊です。      

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■ワンのお友達リンク

R&B-DOGS
→チョビ太と母違いの親戚さん

日々むーちょ
→賑やか大好きフレブルくん

ミニピン´sと一緒
→デカピン・バディくんと珍しいイザベラタン・マシューくんの記録です

スニフ!スニフ!スニフ!
→ムーミンに出てくるスニフそっくりなスニフくんとminaさんの日常

ミニピン3兄弟の会議室
→3兄弟のそれぞれ違う個性を、おもしろおかしく紹介しています。「ぷっ」と思わず笑っちゃいます。

ココたんの日がな一日
→2008.5.7~ブログを開始。ヨークシャーテリアのココちゃんのブログです。

REDPIN3兄妹
→レッドミニピン3兄妹の日記。一番下の夢ちゃんはやっと1キロ越え!

パール ♡ PEARL ♡ パール
→トイプードルとミニピンのMIX・パールちゃん。お兄ちゃんの汗を舐めてきれいにしてあげるのが大好きなんです(という私の印象・・・チョビ太も好きだから一緒なのがちょっと嬉しい)

■ワン物リンク

お気に入りワングッズのリンクです

バナーの名称
ミニピンやイタグレなど胸厚の子にぴったりなお洋服のお店。 ひとつひとつ手作りです。   

■Relative Navigator 全犬種親戚探し

血統書を入力して親戚を探そう

バナーの名称

チョビ太はこれで母違い兄弟が見つかりました。

■見てくれてありがとう

総閲覧者数

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■Dog Shelter

バナーの名称

■ユーザータグ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

携帯用はこれを読み取ってね

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■gremz

■あし@

■読書メーター

これまでに私が読んだ本の記録

megの最近読んだ本



スポンサー広告 | --:--:--
病気の話 続き
やたら長い文で終えた前回。
しかも途中ですいません。

これまでチョビ太の病気の事を、頭の中だけで記憶していたのですが、
ちゃんと記録しておこうと思い、自己満足で書いています。




さて続きです。

これまでのチョビ太は、ヘルニアや水頭症に似た症状はあるものの
確定的ではありませんでした。

ケージレストは解かれたものの、お散歩は無し、
ご飯とトイレの時だけ起きてくる。

あとは寝てばかりの状態です。

そんな時、病院の先生から電話があり、向かうことになりました。

2回目撮ったレントゲンを、学会に持って行ってくれて、
レントゲンを診るのが、うまい先生に診てもらったところ…
(2006年、年末ぐらいに撮った2回目のレントゲンでは、
ちょうど尻尾の付け根辺りに、細かい骨みたいなものが密集していたのです)


椎間板脊椎炎だとのこと。
こちらを参照してください→椎間板脊椎炎



椎間板脊椎炎という病気は
背骨や、椎間板が細菌に感染して起こる病気とのこと。


その日からこれまでの薬を止めて、抗生剤を飲み始めました。

そして、徐々にですがチョビ太は回復していったのです。

これまで、元気がなく本当に寝てばかりいたチョビ太が
お散歩でも、グイグイひっぱり、おうちの中を走り回るようになったんです。

大好きなジャンプも復活。

暴れん坊チョビ太が出来上りました

本当に今までの寝たきりが嘘のようです。

ただ、病気が原因なのかはわかりませんが、
尻尾はあまり振れません。
背骨も痛かった辺りは、ボコボコと出っ張っています。

でもそんなのは関係ないですけどね。

ちょっとしか動かないけど、一生懸命振ってくれる尻尾を見てれば、
嬉しいことがわかります。

D1000553.jpg

元気になった直後のチョビ太 -砧公園-

元気になってくれてありがとう、チョビ太。


以上がチョビ太の病気について第1弾です。


これまでにチョビ太は色々な病気になっています。

それはまた機会があれば書いていきます。



チョビ太の病気 | 16:02:54 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad

