■ボク、チョビ太


ランキングに登録してみました。
↓ポチ、してください。

■プロフィール

megchobikan

Author:megchobikan
名前:チョビ太
犬種:ミニチュア・ピンシャー
性別:男の子
誕生日:2006/4/3
体重:6,5キロ超デカピン

好きなこと:お布団に潜って
      お尻だけだして寝る事
      ベランダで日向ぼっこ
      ジャンプ
 
嫌いなこと:耳そうじ

甘やかして育ててしまい、きかん坊です。      

■カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■ワンのお友達リンク

R&B-DOGS
→チョビ太と母違いの親戚さん

日々むーちょ
→賑やか大好きフレブルくん

ミニピン´sと一緒
→デカピン・バディくんと珍しいイザベラタン・マシューくんの記録です

スニフ!スニフ!スニフ!
→ムーミンに出てくるスニフそっくりなスニフくんとminaさんの日常

ミニピン3兄弟の会議室
→3兄弟のそれぞれ違う個性を、おもしろおかしく紹介しています。「ぷっ」と思わず笑っちゃいます。

ココたんの日がな一日
→2008.5.7~ブログを開始。ヨークシャーテリアのココちゃんのブログです。

REDPIN3兄妹
→レッドミニピン3兄妹の日記。一番下の夢ちゃんはやっと1キロ越え!

パール ♡ PEARL ♡ パール
→トイプードルとミニピンのMIX・パールちゃん。お兄ちゃんの汗を舐めてきれいにしてあげるのが大好きなんです(という私の印象・・・チョビ太も好きだから一緒なのがちょっと嬉しい)

■ワン物リンク

お気に入りワングッズのリンクです

バナーの名称
ミニピンやイタグレなど胸厚の子にぴったりなお洋服のお店。 ひとつひとつ手作りです。   

■Relative Navigator 全犬種親戚探し

血統書を入力して親戚を探そう

バナーの名称

チョビ太はこれで母違い兄弟が見つかりました。

■見てくれてありがとう

総閲覧者数

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■Dog Shelter

バナーの名称

■ユーザータグ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

携帯用はこれを読み取ってね

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■gremz

■あし@

■読書メーター

これまでに私が読んだ本の記録

megの最近読んだ本



スポンサー広告 | --:--:--
自分好き!?
突然ですが…

私、B型です。

毛嫌いされる血液型、Bです。

自己中心的だし、ワガママだし、毒吐くし。。。

でも、自分ではすっごく気を遣ってるし、
人のことちゃんと考えているし、
嘘つかないし、うわべの付き合いじゃないし。

誤解されているんです!!


おもしろい本があります。

『B型自分の説明書』
【文芸社 2007/09/15発刊 1,050円】
著者:Jamais Jamais (じゃめじゃめ)

詳しくはココ

この本、
B型の人はすっごく楽しめます。
B型をわかりたい人は、余計わからなくなるかも…
B型が嫌いな人は、もっと嫌いになる?

でも、B型は自分のことをもっとみんなに分かってほしいのです。
だからこういう本が出るんです。

興味があったら読んで少しでもわかってくださーい。

| 18:27:26 | Trackback(0) | Comments(0)
初めてのこと
チョビ太と近所のペットショップへ行ったときのこと。

初めての事がありました。


これまでの記事を見てもらえばわかるとおり、
犬見知り、人見知り、ひとり遊び大好きなチョビ太。

なので、人に対しての執着はもちろん、
他のワンちゃんに対しても、さほど興味はありません。

むしろ逃げます。
もしくは威嚇します。

「オレ様の領域に入ってくるなー」と。


今回はチワワちゃんを連れたお客さんが
先にいたので、あまり近寄らせないようにしていました。

でも、チョビ太はグイグイ、チワワちゃんに寄っていきます。

ここまでは普通です。
これぐらいはチョビ太にも出来るんです。

そして、お互いのにおいを嗅いでご挨拶。

どうもチョビ太はこのご挨拶が苦手なようです。

相手のにおいを嗅ぐのはできるけど、
相手がチョビ太のにおいを嗅ぐために
動くのが怖いみたい。


少しでも相手が動くと・・・

逃げる!
もしくは威嚇!!


ところがこのチワワちゃんとは、
逃げたり、威嚇したりせず、
普通に、他のワンコがやるように、
お互いのにおいを嗅ぎ合っていたのです。

こんな普通のことなのに、何故か感激

今まで、チョビ太は他のワンコとは少し違う、
気難しいな、他のワンコと戯れて遊ぶってことは
無いんだろうなと、少し諦めていたので、
何か嬉しかったのです。

ほんとに大したことじゃないんですけどね。

お買い物が終わって帰ろうとしたときも、
チョビ太が踏ん張って、
「帰りたくなーい」ってしたときも、
もちろん嬉しかったですよ。

200802171714000_convert_20080225170829.jpg


チョビ太 | 17:10:17 | Trackback(0) | Comments(4)
なんだろう・・・
最近、チョビ太がよく吠える。

これまで吠えていなかった時にも吠える。

なんでだろう?

怒ってるのかな?

わがまま?

わからなくてごめんね。チョビ太。

わかるようにがんばります。

お手


チョビ太 | 17:48:33 | Trackback(0) | Comments(0)
ひとりで遊ぼ。
ワンが苦手なチョビ太。

そして、この時期、寒いのが苦手なチョビ太。

あったかーい日に、お散歩長編に行くのは
どうかしらと、砧公園に行ってまいりました。


このところ、寒い日が続いていたので、
あまり長い散歩には行っていないチョビ太。

散歩に出かけても、ウンチをすると、
「ボクの仕事終了~♪」
とばかりに、Uターンして帰ってました。


それが、この日は外に出た瞬間から、ハイテンション

リードを引っ張りまくって歩いてました。
小走りでした。

ワンも、人間も軽くハァハァ いいながら
砧公園に到着~

チョビ太のお気に入り遊びは
「落ち葉顔突っ込み」

顔突っ込み


顔を突っ込んでフゴフゴ。
ブタっぱなです。

色んなにおいがするのかな?

とにかく、ひとり遊びが大好きです。

他のワンちゃんが来ても・・・・

コーギー


ちょっと、気になるみたいなんだけど。
でも、遠目で見ているだけ。

いなくなると、ひとり遊びです…。



ひとりにおい嗅ぎ?




チョビ太 | 19:54:06 | Trackback(0) | Comments(0)
フランスパン大好き
最近は寒いのでおうちで遊ぶのが好きなチョビ太。

最近のブームはこれです。
SANY0071.jpg

フランスパン♪

こういうガーゼみたいな生地で出来ていて、
中に「ピーピー」が内蔵されているものを
好みます。


でも、破壊好きのチョビ太には
この「ガーゼ風ピーピーおもちゃ」
買ってあげても、あっというまに壊します。


壊すというか、ピンポイントでかじり付いて、
穴をあけ、中から綿を引っ張りだして遊ぶのが、
この「ガーゼ風ピーピーおもちゃ」
醍醐味だと思っている様です




この必死さ、すごいでしょ。
まさに暴れん坊…

SANY0075.jpg


「オイ、おらのフランスパン出せ~!!」

チョビ太 | 12:27:43 | Trackback(0) | Comments(0)
雪の日の遊び
お知らせです。
以前見る事ができなかった動画を
別の方法でアップしてみました。
画像がすごく粗いですが見てください。
2008.1.20 病院と公園と。




またまたですね。
しかも積もってますね。

今日チョビ太を外に出した時は、
前回よりは少し雪を楽しんでましたよ。

においを嗅いだり…
食べてみたり…

なんたって、あったかそうな
お洋服着たもんね。
あんまり関係ないかもしれないけど。
200802031135002.jpg


すごい頑張って着せました。

袖が長いから着せにくいと思って、
袖をハサミでちょん切って、
ジャンパーなのに、袖無しにしたんです。

だって、袖が長いと着せるのに、
腕が脱臼しそうなぐらいに曲げないと
袖、通らなくないですか?
私だけ?

でもやっぱり、ブルブル震えてました。

帰って来た時には雪まみれになったので、
すぐに脱がせちゃいました。
だから、いつもの丸裸チョビ太です。

今までお洋服着せると嫌がって
口で引っ張って脱ごうとしてたけど、
ちょっと慣れれば、お洋服も着れるかな?

そして、こんな日のお遊びはこれですね。

靴下脱がせゲーム?





うちの靴下の大半は、穴あきなんです。



チョビ太 | 15:39:54 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

