■ボク、チョビ太


ランキングに登録してみました。
↓ポチ、してください。

■プロフィール

megchobikan

Author:megchobikan
名前:チョビ太
犬種:ミニチュア・ピンシャー
性別:男の子
誕生日:2006/4/3
体重:6,5キロ超デカピン

好きなこと:お布団に潜って
      お尻だけだして寝る事
      ベランダで日向ぼっこ
      ジャンプ
 
嫌いなこと:耳そうじ

甘やかして育ててしまい、きかん坊です。      

■カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■ワンのお友達リンク

R&B-DOGS
→チョビ太と母違いの親戚さん

日々むーちょ
→賑やか大好きフレブルくん

ミニピン´sと一緒
→デカピン・バディくんと珍しいイザベラタン・マシューくんの記録です

スニフ!スニフ!スニフ!
→ムーミンに出てくるスニフそっくりなスニフくんとminaさんの日常

ミニピン3兄弟の会議室
→3兄弟のそれぞれ違う個性を、おもしろおかしく紹介しています。「ぷっ」と思わず笑っちゃいます。

ココたんの日がな一日
→2008.5.7~ブログを開始。ヨークシャーテリアのココちゃんのブログです。

REDPIN3兄妹
→レッドミニピン3兄妹の日記。一番下の夢ちゃんはやっと1キロ越え!

パール ♡ PEARL ♡ パール
→トイプードルとミニピンのMIX・パールちゃん。お兄ちゃんの汗を舐めてきれいにしてあげるのが大好きなんです(という私の印象・・・チョビ太も好きだから一緒なのがちょっと嬉しい)

■ワン物リンク

お気に入りワングッズのリンクです

バナーの名称
ミニピンやイタグレなど胸厚の子にぴったりなお洋服のお店。 ひとつひとつ手作りです。   

■Relative Navigator 全犬種親戚探し

血統書を入力して親戚を探そう

バナーの名称

チョビ太はこれで母違い兄弟が見つかりました。

■見てくれてありがとう

総閲覧者数

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■Dog Shelter

バナーの名称

■ユーザータグ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

携帯用はこれを読み取ってね

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■gremz

■あし@

■読書メーター

これまでに私が読んだ本の記録

megの最近読んだ本



スポンサー広告 | --:--:--
チョビ太、その後
2月25日の記事で、チョビ太が初めて
ワンに興味を持ち、追っかけていた事を書きました。
記事はこちら

実はその後チョビ太は、
散歩の度に、そのワンと出会ったペットショップに
向かおうとするようになり始めました。

そんなに遠くはないんだけど、
時間が限られている朝のお散歩で行くのは、
ちょっと大変。
しかも朝だからペットショップはやってないし。

だから何となくごまかしながら、そっちの方向にはいかないようにします。

だけど多分チョビ太は、
あれ?だまされてる?
と思うらしく、途中で座り込み動こうとしません。

仕方がないので、やってないペットショップへ
向かいます。

もの凄い勢いです。

到着ー。
でもやってないもん。

200803291001000.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


くぅくぅくぅくぅ・・・

時間早いもん、やってないよー

しばらく座り込んだあと、諦めて帰路に着きます。

帰り道は、ガッカリ感?達成感?で
歩くのがゆっくりです。


ドッグランではビビリのくせに、
何故、ペットショップは大好きなのか、
不思議???

しかも、普段知らない人に触られるの嫌いなのに、
ペットショップのお姉さんには、自分から寄っていくよね。

それも不思議??


でも、少しでも好きなものがあるチョビ太を見て、
自然と顔がニヤケルのです。

チョビ太 | 13:15:51 | Trackback(0) | Comments(2)
春のお散歩
お花見、行ってきました

駒沢公園です。

200803291414000_convert_20080330135600.jpg


すでにだいぶ満開。

お花見するところは、すでにすごい賑わい。
ブルーシートを敷いて、お酒飲んで。
少しうらやましい。

宴会を横目に見ながら
チョビ太とドッグランへ…

やっぱり、ひとりぼっち。

ラン


知り合いと待ち合わせしたけど、
仲良くなれず…

まだまだ慣れが必要なのね


その後は、2時間ぐらい歩いて
サクラを見物しながら帰りました。


途中、パンジーとサクラをバックに。

お花バック


目ヤニがついてる…


たくさん歩いて、足がホントに疲れた…

チョビ太も疲れたようで、グッスリ寝てましたよ。




チョビ太 | 14:05:17 | Trackback(0) | Comments(0)
何がいい?
もうすぐチョビ太の誕生日
4月3日で2歳になります。

去年は色々あって、私がバタバタだったため、
「おめでとう」と「撫で撫で」しかしてあげませんでした。
ゴメンネ。

だから、今年は盛大に?何かをしてあげたい!

人間の自己満足かもしれないが…

何がいい?チョビ太くん。
今のところ、手作りご飯とケーキにしようかと考え中です

目そらす







チョビ太 | 17:45:24 | Trackback(0) | Comments(0)
春です。
この前の日曜日、とってもいいお天気だったので、
「大井ふ頭中央海浜公園」に行ってきました。
HPはコチラ

これまで、全くゆかりのない、この公園。


ホントは最初、代々木公園のドッグランに行こうとしていたのです。
 

だけども・・・

「ドラリオン」やら、
「ふるさとの食・にっぽんの食 全国フェスティバル」やら
「ONE LOVE WORLD」など、

イベントだらけ。

人だらけ。

駐車場はあったりまえのように、

・・・・・・・・

満車!

満車!!

満車!!!

そりゃそうだよな。

春だもんな。


あったかいもんね。

みんな外で遊びたいよね。


早く外に出たいと暴れるチョビ太を

なだめて・・・

携帯で他の「ドッグラン」を探しました。



ヒットしたのが・・・

「大井ふ頭中央海浜公園内、しおさいドッグラン

だったのです。



スイスイスイ~っと、20分ほどで着いたんですが、

駐車場は空いてる。

人はまばら。

過ごしやすーい。



早速ドッグランに行ってみました。

ウッドチップが敷き詰められていて、
初めての感触。

いつも行くところより、 きれーい。 ひろーい。


だけど。

チョビ太は、いつも通り・・・・
はじっこで、ひとり遊び。

「ラン」なのに、走らない・・・

遊ばせることに必死で、写真も撮らなかった。


早々に、ランを退散して、公園内をお散歩。

ひき


青々とした芝生で、必死ににおいを嗅ぐチョビ太。

こっちの方が落ち着くんだねー。

におい嗅ぐ


気持ちいいねー。

芝生見てる


お外で、おやつももらえるよ。


頑張って待つ


眠たいの??


あったかい、太陽の下でたくさん遊びました。

来週はお花見だ!



チョビ太 | 16:39:26 | Trackback(0) | Comments(0)
診断結果!?
痩せたチョビ太を連れて、病院へ行ってきました。

診断?は、「ご飯が足りないんじゃない?」とのこと。



・・・・・・・・・・・・・・・

そんだけ?

繊維の多いサプリメントを摂りながら、様子を見ましょう。

と言われましたよ…。



そんだけならいいんだけど。


確かに、最近ウンチーがゆるかったりしてるけど。


だから、栄養が足りなくなってたのかな?


とりあえず、一刻を争う感じではなさそうでよかったです。

注意深く様子をみておきまっす。

横向き


チョビ太 | 17:30:59 | Trackback(0) | Comments(4)
ちょっとおかしい?
最近、チョビ太が変。

数ヶ月前から、気になってはいたけど・・・。

食欲あるのに、痩せてきたんです。

お尻の骨が、ポコっと・・・。

肋骨も、目立つようになってきてます。

200803142254001.jpg

ちょっと分かりにくい?
写真よりもっと、ガリガリです。



体重も、以前は7キロあったのに、

今は6キロちょうど。

元気は有り余ってるけど・・・。

だから、最初に気づいた時は、

あまり心配していなかったんです。

だけどさすがに、なんか、おかしい?

明日病院に行って、診てもらおうね。

なんでもないといいけど。

200803142254000.jpg


チョビ太 | 16:53:35 | Trackback(0) | Comments(0)
すっぱーいよ
最近の発見。

なんとチョビ太は、はっさくが好き。

みかんも好き。

私が柑橘類が嫌いなので、ほとんど買いませんが、
ふと、ビタミンCが必要な気がした時、たまに買います。

その時にあげてみたのですが、普通に食べます。

むしろ、ワンが最も喜ぶと言われる、
「肉」的なもの並に喜びます。

試しにレモンを絞った指を、差し出してみました。
舐めました。
必死に舐めました。

酸っぱくないのかい?

はっさく、みかんなどを見つけると、
猛ジャンプ

仕方がないので、むいてあげて、
かなりもったいぶらせてあげます。

チョビ太はっさく


まずは、はっさくを認識させ…
生唾ゴクリ

めったに食べられない貴重品と思わせるために
ながーい間、「待て」
待て


待てぇ~ 待てぇ~ まだだぞぉー
ワンって、待ての時、なんで顔をそむけるんですかね?

すっごい待つ


まだまだぁ~
うひゃひゃ~
さらにそむけてる。不思議だ。

待てだよー

・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・


よしっ

食べる


勢いありすぎて、ちゃんと写らないよ・・・。

あっというまに食べちゃった。



チョビ太 | 12:00:56 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

