■ボク、チョビ太


ランキングに登録してみました。
↓ポチ、してください。

■プロフィール

megchobikan

Author:megchobikan
名前:チョビ太
犬種:ミニチュア・ピンシャー
性別:男の子
誕生日:2006/4/3
体重:6,5キロ超デカピン

好きなこと:お布団に潜って
      お尻だけだして寝る事
      ベランダで日向ぼっこ
      ジャンプ
 
嫌いなこと:耳そうじ

甘やかして育ててしまい、きかん坊です。      

■カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■ワンのお友達リンク

R&B-DOGS
→チョビ太と母違いの親戚さん

日々むーちょ
→賑やか大好きフレブルくん

ミニピン´sと一緒
→デカピン・バディくんと珍しいイザベラタン・マシューくんの記録です

スニフ!スニフ!スニフ!
→ムーミンに出てくるスニフそっくりなスニフくんとminaさんの日常

ミニピン3兄弟の会議室
→3兄弟のそれぞれ違う個性を、おもしろおかしく紹介しています。「ぷっ」と思わず笑っちゃいます。

ココたんの日がな一日
→2008.5.7~ブログを開始。ヨークシャーテリアのココちゃんのブログです。

REDPIN3兄妹
→レッドミニピン3兄妹の日記。一番下の夢ちゃんはやっと1キロ越え!

パール ♡ PEARL ♡ パール
→トイプードルとミニピンのMIX・パールちゃん。お兄ちゃんの汗を舐めてきれいにしてあげるのが大好きなんです(という私の印象・・・チョビ太も好きだから一緒なのがちょっと嬉しい)

■ワン物リンク

お気に入りワングッズのリンクです

バナーの名称
ミニピンやイタグレなど胸厚の子にぴったりなお洋服のお店。 ひとつひとつ手作りです。   

■Relative Navigator 全犬種親戚探し

血統書を入力して親戚を探そう

バナーの名称

チョビ太はこれで母違い兄弟が見つかりました。

■見てくれてありがとう

総閲覧者数

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■Dog Shelter

バナーの名称

■ユーザータグ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

携帯用はこれを読み取ってね

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■gremz

■あし@

■読書メーター

これまでに私が読んだ本の記録

megの最近読んだ本



スポンサー広告 | --:--:--
再び!つばさドッグラン
昨日は暖かかったですね。
暖かいを越えて、暑かった気もしますが。

先日行ったけど、早々に退散した、
城南島海浜公園つばさドッグランへ行ってきました。

登録用紙と鑑札、狂犬病注射済票をしっかり持参。

登録も完了!
満を持して、いざドッグランへ!!


公園自体は、以前行ったときより、
やっぱり混んでいました。
GWですもんね。

が、ドッグランは空いていましたよ。
ちゃんと登録証を首にかけて、入りました。

SANY0380_convert_20080430155410.jpg


ハイ、いつもの通りチョビ太は、
はじっこから攻めます。

でも、意外に早くお気に入りを見つけましたよ。

SANY0381_convert_20080430155448.jpg


キャバリアくんですよね?


相手がマイペースなのをいいことに、
嗅ぎまくり!!!
しかも後から。
ほんとに臆病者だねー。

SANY0382_convert_20080430155518.jpg


おっとビックリ。
こっそり嗅いでいたのがばれちゃった?

SANY0383_convert_20080430155546.jpg




お天気よくって気持ちいいねー

SANY0388_convert_20080430155655.jpg



このあとは、恒例の?砂浜を走る!の行事。

SANY0393_convert_20080430155728.jpg


走る!

SANY0399_convert_20080430155904.jpg


まだ走る!

SANY0394_convert_20080430155800.jpg


更に走る!!

SANY0400_convert_20080430155929.jpg



GWは、いっぱい遊びに来ちゃいそうだー。

SANY0406_convert_20080430155953.jpg







チョビ太 | 16:26:53 | Trackback(0) | Comments(6)
代々木ドッグラン
昨日は、小さくてかわいいミニピンズを紹介しました。
今回は、チョビ太のランでのむっつりな行動です。

以前はランに行っても、積極的にワンとご挨拶することが
できなかったチョビ太。

でもだんだん自分からご挨拶に行くようになったのは、
以前も書きました。

最近は…
割と積極的にご挨拶。

SANY0349_convert_20080427202400.jpg


でもターゲットはだいたい、自分より小さいコ。

あれ?でもイタグレちゃんにもご挨拶できるようになった?

SANY0350_convert_20080427202430.jpg

ちょっとおっかなビックリです。
目合わせてません…

ところどころで、逃げ帰ってきます。

SANY0344_convert_20080427202306.jpg



でも、スキを見て後ろから…

かぎまくり。
でも腰引けてるし。

SANY0358_convert_20080427202801.jpg



相手がどんな状況であろうが、ストーキングは止めません。


SANY0359_convert_20080427202835.jpg


最近何故か、ランに行ってしばらくすると、
口が泡だらけ。

興奮絶好調!!
ママとしては、ちょっと恥ずかしいです。
だって、人のおしりを嗅ぎながら、泡ぶくためて、
よだれがぽたーっと垂れるんですよ…。
ちょっと、ムッツリくん。

今回のお気に入りは…


このチワワちゃんだった様です。
SANY0367_convert_20080427203255.jpg


チワワちゃんと書きましたが、
男の子です。

男の子ずきなんです。チョビ太。

何回かチワワくんに怒られているのに、
めげずに何度も何度も、追っかけてましたよ。

あまりにしつこいので、しばらく離していたんですが、
ちゃんと探し出して、後を追ってました…。

昔はそんなこと出来なかったチョビ太の変化は、
嬉しいのですが、こういう方向性でいいのか?
チョビ太。







チョビ太 | 10:04:50 | Trackback(0) | Comments(4)
わんわんフェスティバル2
わんわんフェスティバル
「いってきました」なんて書いたけど、
よく考えたら、行ったけど参加もしてなけりゃ、
見学すらしてないので、行った事にはならないな・・・



さて、ドッグランで会った、ブログお友達のミニピンちゃん。


ミニピンスニフ&minaの日記のスニフくん
SANY0356_convert_20080427202650.jpg


パパが作ったかっこいいカラーをしてたから、
実は一目見てわかったのだ。
ふと見ると、賑やかな所にいつもいたよ。
ママが「あれ~?スニフは?」って探してた。



ミニピン!れいざむらいふ~のレイくん
SANY0374_convert_20080427203417のコピー


ずっとママの側にいたよ。
と、思ってたら、実はすぐどっかに行っちゃうから、
あっという間にリードに繋がれたみたい・・・
マイペースのレイくん。


そして、ダフィーくん
SANY0372_convert_20080427203353.jpg


オンオフ共に初めましてでした。
たくさんワンがいるのでビックリしてたみたい。
ずっとママといたね。
でも、猫ちゃんは大好きなんだって。


そんで、ランで知り合った、マメちゃん
SANY0370_convert_20080427203321.jpg


女の子です。
ピョンピョン飛び跳ねてたよ。
一回大きいワンたちの方に遊びに行ったら、
みんなに追いかけられて、怖かったんだって。
ずっとママとお兄ちゃんの側を離れなかった。
おっきいのは、怖いよねー・・・


こうしてみるとチョビ太はほんとに大きい・・・
同じミニピンとは思えない。


まぁ、でもミニピンの根本的な性格って、
風来坊なのかしら?
5ピンともに勝手にあそんでました。

みんな小さくってかわいかったなぁ。

あ、別にチョビ太の事がかわいくないわけじゃないのよ~。

SANY0362_convert_20080427203227.jpg


この日は、たくさんのワンとご挨拶できたね。







チョビ太 | 11:58:55 | Trackback(0) | Comments(13)
わんわんフェスティバル1
今朝は、2回目の水泳。
前回よりもだいぶ楽に泳げましたよ。

人間の体と言うのは、すごいと実感。

15年は泳いでいなかったのに、
2回目なのに、結構戻るものだ。



さてさて、
行ってきました。わんわんフェスティバル

ドッグランでやってると思い込んでいた私。

ドッグランに行ったら、「12:30まで貸切です」とは
書いてあったものの、12:30以降に行ったので、
終わっちゃったかーと思っていたら、
実はケヤキ並木でやってたのね。

結局、フェスティバルには参加せず。見学もせず。
やっちまった私。

だけど、ランにはミニピンがたくさんいたよ。

ブログでお友達になったピンさんたちにも
会えました


チョビ太もランではいつも以上にクンクンして、
活動的な感じ。

SANY0357_convert_20080427202721.jpg


だけど、今回私が釘付けにされたのは…

SANY0376_convert_20080427203454.jpg


ロカビリーの人たち。
タケノコ族かと思ったよ。

代々木での様子は、また明日書きまーす。



チョビ太 | 21:11:45 | Trackback(0) | Comments(0)
意思疎通
最近、チョビ太の表情が豊かになってきたような気がします。
あと、私の言っていることをだいぶ理解してくれてます。
そういう実感が湧いてきました。

病気だったこともあって、笑うことはおろか、
ずーっと情けない顔をしていたチョビ太。

最近は、カメラを向けても…

SANY0339_convert_20080425122108.jpg


ほら、普通。


じっとしていることも出来ます。

SANY0340_convert_20080425122049.jpg


シッコ行っておいで、というと
一目散にトイレへ。

前ではあり得ない事でした。


その代わり、お留守番が長すぎると…

絶対トイレを失敗しています。
これは、抗議です。

「帰ってくんの遅いんだよっ。おらずっと一人ぼっちだったんだぞ」というね。

怒ると、ソファに潜ったり、
下駄箱の下に隠れたりするということも、
理解をしているんだなーと思ったり。

「撫でろ」 と鼻で手を押し上げたり。

おりこうさんに過ごすために、
教えてあげなきゃいけないことは、
まだまだ沢山あるけど、
こういう実感が持てた事が、嬉しいです。

ほんの小さな事だけど、嬉しいです。

SANY0342_convert_20080425122131.jpg


ソファテーブルがチョビ太の遊び場になっちゃってても、
嬉しいです。







チョビ太 | 15:32:54 | Trackback(0) | Comments(2)
お散歩のあとは・・・
みなさまに報告です~。

昨日チョビ太が、鶏の骨を食べてしまった事を
書きましたが・・・

なんと!

鶏の骨、うんPにでてきました~~!!

よかった、よかった、よかったよぉ


お騒がせしました。
心配していただいた方、ありがとうございました。

これからはホントにホントに気をつけないと。
ほんでもって、拾い食い直しのしつけを
頑張らないと。



さて、今回はお散歩のお話。

チョビ太はお散歩が多分、好き。

うちではご飯の後、お散歩に行くようになっています。

ホントは腸捻転とかを考えると、
お散歩の後、ご飯にしたいんだけど・・・
習慣になっちゃった。

ご飯のあと、一通り戯れると、
お散歩バッグのあるところに行き、
「ほい、お散歩の時間だよ」

SANY0269_convert_20080425125602.jpg


だけど、
「じゃぁ、お散歩行くぅ??」
って言うと、何故かおもちゃで遊びはじめたりします。


ホントはお散歩嫌いなの?




しかも帰ってきた時は・・・

SANY0331mini.jpg


何故か玄関から、猛ダッシュ!!

そんなにお外が嫌だったのかい?


そして・・・

SANY0336_convert_20080425121944.jpg

キュウリくれ!!



そして、棚の上をジャンプチェック!

SANY0333_convert_20080425121911.jpg

なんか、いいにおいのするものが置いてあるぞ?
なんだ、なんだ?


こんな風に、一通り暴れます。
散歩後で興奮しているからですかね?

最後にはやっぱり・・・・

SANY0334_convert_20080425122020.jpg

早くキュウリくれ!








チョビ太 | 15:28:15 | Trackback(0) | Comments(6)
ぎゃー
桜の季節が終わり、今は、つつじがきれいです。

200804240947000.jpg


今回は、チョビ太に関する悩みについて。

沢山あるんだけど・・・・
中でも困るのが、「拾い食い」


おうちにいても、糸くずをハグハグ。

お散歩に行っても、ビニールみたいなものをパクパク。


特においしくないでしょ?
なんで食べるのさ。
ちなみに「出して」がなかなか効かない・・・


小さい頃から数えると・・・

湿布(茶色いやつ)
変なキャップ(自転車の空気入れるとこを閉めてるような)
ティッシュ
トイレシート


食べたもの数知れず。。。

いまから考えると、よく平気だなと思います。
ほとんど、ウ○チで出るか、吐いてました。

(なんかひどい飼い主だ





だけどだけど・・・・


この前・・・・


最悪なものを食べちゃった・・・・




鶏の骨~~~~~~~


駅前に、某チキン専門店やコンビニがあります。

そこで買ったおいしいチキンを、
桜を見ながら食べられる、いい場所があるんです。
駅前に・・・

不届き者がゴミを植え込みにポイした
その残骸を漁ったの~


ワンが鶏の骨を食べるのはご法度、
なんて事は百も承知。


なんとか取り返そうと思ったけど、
そりゃー、日頃甘やかして育ててるから
こんな時だけ、出せ!といっても無理なのさー。

半分は出したものの、半分は、「ガリガリガリ」と、
胃袋の中へ・・・・


ぎゃ~~~~!!!

この日は心配で心配で、しばらくブルー・・・
ちゃんとしつけをしておけば良かったと、反省。


当のチョビ太、具合は変わりなさそうだけど、
落ち込んでいるこっちの雰囲気を悟って、とっても静か・・・

チョビ太はちゃんとわかってくれてるのにね・・・


SANY0046_convert_20080411154904.jpg


ごめんね、危険を回避してあげられない、
ダメダメな親で・・・



あれから3日ほど経ちましたが、いたって平気。
大丈夫かなぁ??


拾い食いを直すように頑張ろうか?
チョビ太。
どうやってやればいいのか勉強だ。








チョビ太 | 14:26:42 | Trackback(0) | Comments(6)
こんな所に住んでます
今回は、チョビ太のお部屋についてご紹介。

リビングのソファーの脇にチョビ太のお部屋。

SANY0270_convert_20080423121047.jpg


以前は、玄関だったのですが、病気した時から、
この場所に引越ししてきました。




★低反発風ベッド

SANY0273_convert_20080417165654.jpg


・あくまでも低反発
・こねくりまわして遊ぶため、中の低反発部分が
 2つ折りになってしまった・・


★入る時、サザエさんのおうちの様になるハウス。

SANY0283_convert_20080417165425.jpg


・近所の生活雑貨屋で購入
・軽すぎて安定が悪い→入り口がすぐに上を向く
・チョビ太がかじってボロボロ
・最近大事な物は、ここにしまうようになった
 (なんかワンらしくて、ちょっと笑う)


★すぐに飽きるおもちゃ沢山

SANY0282_convert_20080417165407.jpg


・買ってもすぐに飽きて見向きもしない
・おんなじ様な物ばかり何個も買う(懲りない飼い主)
・こんな風に出しっぱなしがいけないのは百も承知
・でも、留守番中寂しいかなと思う、飼い主の余計な配慮



★布団

SANY0284_convert_20080417165442.jpg


・人間用布団
・立派なお部屋を用意しているのに、寝るときはここに潜って寝る
・ベッドもハウスも、休憩場所
・眠たくなると、ここの前に立ち・・・
 「入りやすいように、布団を持ち上げろ」と言います

この布団で、こんな風や・・・・

SANY0072_convert_20080423124827.jpg


こんな風に・・・・

656575428_43.jpg


寝ます。

※丸出しですいません・・・






チョビ太 | 12:58:53 | Trackback(0) | Comments(2)
今年も元気に過ごすぞ
先週の過密スケジュール。
こなしました。

朝6時から水泳に行ったのですが、
まぁ、言うまでもなくヘトヘト・・・

運動不足が運動をしたらやっぱりお腹が減るんですね。

コッテリなラーメンをお昼に頂いちゃいました。

200804221128000.jpg

【百麺】 細麺・ねぎトッピング・ランチセットネギご飯付

しかもネギご飯つき。
大満足だけど、あまり運動の意味がない?


しかし、やっぱり運動は続けなければ意味がないので
頑張らなきゃ。




ところで、この日チョビ太は、
大嫌いな病院。

狂犬病の予防接種とフィラリアの検査。

注射も、採血もなんなく終了したのですが・・・


爪きりが・・・・・
暴れましたよー。

4人がかりで押え込み!!
ごめんと思いながら・・・



フィラリアの検査は陰性。
これで、夏のアクティビティに向けて、
準備は万端?

あ、ワクチンがもうひとつあるか。

とにかく、今年もいっぱい色んなところへ行って
走ろうね。

SANY0305_convert_20080422120721.jpg










チョビ太 | 12:14:32 | Trackback(0) | Comments(8)
砂浜だー
城南島海浜公園」 行ってきましたー。

先日キャンプ好きの知り合いから、
「いいよー」との情報を頂いていました。

先週から、日曜日は晴れたら、ぜひ行こうと思っていたのです。

すんごい、いい所でしたよ~。

SANY0286_convert_20080421110851.jpg


いいところなんだけど、到着するなり・・・・
チョビ太は、こんな感じ

SANY0288_convert_20080421111000.jpg


ほんとに・・・
ボールには目がない・・・
というか、全然放さないし。

ボールなんていつでも咥えられるんだからさー。
もっと、走るとか。自然を満喫するとかできないの?

SANY0289_convert_20080421111033.jpg


え・・・ あぁ・・・・
自然満喫ね・・・・

アゴ外れるよっ!!


この公園、ドッグラン(登録制)はあるし、キャンプ場(ワンニャンはNG)はあるし、
ビーチ(アサリが獲れる・遊泳禁止)はあるし。

アクティビティ的なものが満載。


ブーンと、飛行機まで間近に。
(羽田空港が近いからね)

SANY0307_convert_20080421111617.jpg


チョビ太も浜で大はしゃぎ!!!

SANY0319_convert_20080421112607.jpg


SANY0313_convert_20080421112515.jpg


ちょっとちょっと、アンタ。
張り切りすぎて、力みすぎて、
顔が思いっきりブサイクになってるよ。


ずっと走り回っていました。

SANY0314_convert_20080421112529.jpg


チョビ太、すんごい楽しそうでした。
こういう顔を見ると、こっちも幸せ~になりますね。

SANY0315_convert_20080421112543.jpg



先週は雨が多くてろくにお散歩いけなかったから・・・

堤防から海を覗き込んだり・・・

SANY0301_convert_20080421111511.jpg


階段を駆け上がってみたり・・・

SANY0303_convert_20080421111541.jpg


芝生のフカフカも満喫。

SANY0299_convert_20080421111410.jpg



記念撮影ダー。

SANY0308_convert_20080421111858.jpg


こういう時は、情けない顔・・・



でも帰るときは、大満足?

SANY0324_convert_20080421112118.jpg


楽しかったね。また行こう!

SANY0328_convert_20080421112051.jpg





チョビ太 | 11:45:53 | Trackback(0) | Comments(6)
一念発起
雨ばっかりですね。

うちの近所の桜は、遅く咲く桜ですが、
ついに、この雨で散ってしまいそう。

200804170948000.jpg


200804170948001.jpg


桜よ、また来年・・・



さて、明日私は過密?スケジュールです。

6:00~  水泳

8:30~  チョビ太の散歩

11:00~ 歯医者

16:30~ 狂犬病予防接種

19:00~ 友人の婚前?飲み会

人生初の、休日の忙しさ。
これまで暇だったんだなぁ。


学生時代、強烈に頑張っていた水泳を、
この度、また頑張ろうと一念発起。

毎週土曜日、朝6:00から1時間半ほど泳ぎます。

明日は体験入会ですが。



続けなきゃ!
続けます!!


最近、めっきり運動不足。
メタボ気味なので頑張る。

公開することで頑張らざるを得ない状況を
作ってみましたー。



明日は注射だから、覚悟しなよ~。


SANY0281_convert_20080417165728.jpg





色々 | 13:28:13 | Trackback(0) | Comments(4)
ジャンプジャンプ
以前も紹介しましたが、ご飯を作り始めると・・・

チョビ太は真下にチョコンと座り、
落下物待ちをします。

20080211125329_convert_20080417173103.jpg

かなり真剣です。

たまに、上にあるものを狙おうと、
ジャンプする機会を伺います。

SANY0267_convert_20080417165206.jpg


こんなことをやって・・・
音を出すと・・・

SANY0268_convert_20080417165347.jpg

ジェノベーゼを作ってる
私にしては洒落ている。



気になって気になって・・・

SANY0265_convert_2008041716524.jpg


あとちょっと!




SANY0266_convert_20080417165306.jpg


完全に届いてるじゃん。
高くジャンプしすぎて、写ってないし。
しかしガニマタだなー。


案の定、チョビ太さんは、怒声を浴びせられました。




ショボーン・・・

SANY0274_convert_2008041716571.jpg



人間はおいしくパスタをいただきました。

200804162316001.jpg



チョビ太 | 17:59:50 | Trackback(0) | Comments(8)
わんわんドッグフェスティバル
4月27日に開催される、「わんわんフェスティバル

最初は見学だけ、行けたら行こうと思っていました。


だけど、「参加型イベント・スーパーシット」のルールを見たら・・・


1. 犬に、2分間「まて」をさせます。

(中省略)

4. おやつは使って構いません。



とあるではありませんか・・・。

2分間「待て」なの?
おやつ使っていいの?


数少ないチョビ太の芸(ではないか)の中でも、
得意な部類の「待て」
もしかして、いけるんじゃない???

にわかにイベントに出たいという、
とてつもない欲求が芽生えてきちゃった。

定員120名なのに、きっとそんなのとっくに埋まってるだろうに。

「チョビ太く~ん、待てぇ!

正面


「待て」は一回しか言っちゃいけないのかしら?

「待て待て待て待て~~~」はだめなのかしら?

今日から待ての練習だ。


200804161100000_convert_20080416111006.jpg


「なんか、めんどくさ~」

チョビ太 | 11:19:08 | Trackback(0) | Comments(2)
青い地球のために
最近、せっせとブログ更新に励んでいる私。

理由はこのページの左下ーの方にある、苗。
ブログパーツなるものを、貼っつけました。

その名もgremz。

毎日、必死にブログを更新することにより、
グングン育つこの苗。

1日に、たくさん更新しても意味がない、
1日1つ、コツコツと。

はっきり言って、三日坊主の代名詞のような私。

頑張っている。

この苗のために。

この苗が立派な木になったとき、アフリカとか、アジアとかに
ホントに植林されるんだそうです。

SANY0044_convert_20080411154826.jpg


だから、多少ネタがなくっても、毎日アップするのです。

未来の地球のために。せっせとね。



色々 | 12:26:55 | Trackback(0) | Comments(3)
ハッチのこと
今回は、実家の 「ハッチ」 のことです。

15年ほど前にうちにやってきた雑種のワン。

はっち

(これは、最近の写真)


近所の広場で、他のワンと砂まみれになって
遊ぶのが大好き。
雨でも雪でもお散歩はかかせませんでした。


だけど、ここ最近だいぶおじいさんになってきました。
後ろ足に力が入りにくくなってきたのです。

歩いていても、後にコロンと倒れてしまったりします。

だから、立とうとして、もがいていたからか
肩の辺りに床ずれが出来てしまいました。

最初は赤くなってるなーという程度だったのですが、
みるみるうちに広がって、中の肉や骨が見えるほど。

ハッチ自身は痛そうにしていないので、それだけが幸いですが。

肩にクッションを当て、サポーターみたいなのをしてます。

200804121259000.jpg


アメフトの選手みたいです。


ちょっと元気が無いときは、生の牛肉で元気いっぱい。
後ろ足にも力が入ります。
すごい!!生肉パワー。

昔から比べると、だいぶおじいちゃんになったけど、
食い気だけは健在。

いつまでも、元気でいてほしい。
早く床ずれ治るといいね。



ハッチ | 16:34:08 | Trackback(0) | Comments(6)
晴れた土曜日は…
最近雨が多かったので…
やっと晴れた土曜日は、代々木ドッグラン!

チョビ太が唯一、ちょっとだけ好きな(はず)の
代々木ドッグラン。

追いかけっこまでは行かないけど。

イタグレちゃんがたくさん来ていて、囲まれたり、
フサフサちゃん(チョビ太のお気に入りの傾向)の
お尻を追いかけたり。

200804121458000_convert_20080413172822.jpg


少しずつ慣れてくれればいいかな、と。

200804121509000_convert_20080413172920.jpg


でも大概は、こんな感じ。
遠くから眺めてる。

200804121509001.jpg


4月27日に「わんわんフェスティバル」なるものがあるらしいです。
参加するまでには至らないが、見学ぐらいは出来る様、
沢山のワンに慣れさせたいなーと。

200804121511000.jpg


いかがですか?
チョビ太さん。





チョビ太 | 17:36:04 | Trackback(0) | Comments(4)
一心不乱
前も書いたけど、チョビ太はお豆腐が大好き。
納豆も好きだから、きっと大豆が好きなんだろう。

お豆腐を冷蔵庫から出しただけで、
何をしてても飛んでくる。

ふたを開けて取り出すまで、ずっとジャンプ!!
何が何でも口にしてやるっ!
という感じ。

1センチぐらい切って、
「ハウス待て」

ぐっちゃぐちゃにしながら食べ終わった後は…

20080411155207 のコピー


口がお豆腐まみれだよ…





チョビ太 | 17:37:57 | Trackback(0) | Comments(4)
ご飯のあとは・・・
毎日2回のご飯のあと、チョビ太は・・・

↓こんなのと、
snap_chobitakun_20084516151_convert_20080411160156.jpg


牛のアキレスを食べています。

食べすぎかしら?


最初は、ちゃんと手に持って。

アキレス1


そして、少し食べにくい時は
顔を横に向けて。

アキレス2


器用に食べますね。
ワンって。

そして夢中になると・・・

アキレス5


上を向いて食べます。

噛んでいると、アキレスが動くので・・・

アキレス4


動きに合わせて、自分も顔を動かします。

アキレス6


かなり夢中です。

ハゴハゴハゴっていいます。

噛みながら、時々私をチラッと見ます。

食べ終わった後は
こんな顔で・・・

こっちみて

「もうないの?」



チョビ太 | 16:12:58 | Trackback(0) | Comments(0)
初めての手作りご飯
チョビ太の誕生日に作った、手作りご飯。

ご飯


おめでとうチョビ太!リゾット風ネコまんま
【材料】 1日2食で4日分ぐらい
・キャベツ
・ニンジン
・ジャガイモ
・牛肉
・煮干し
・水
・ご飯

1.水に煮干しを入れ、火にかけ出汁をとる。
2.野菜、牛肉を1に入れて柔らかくなるまで煮る
3.ご飯にかけて混ぜる
4.冷ます

いばってレシピを載せるまでもないでーす。

だけど、チョビ太くん食いつきました。


吠える


冷ましている最中から、おいしそうなにおいを嗅ぎつけ、
いつも以上に大興奮!!


しかし、そう簡単には、あげません。

「ハウス待て!」
おりこうさん


・・・・・・
体半分出てるよ。



タベル


カメラを気にしながらの、誕生日ご飯。
おめでとさーん。


そんでもってこれが、
豆腐バナナぷりん
プリン



チョビ太はこっちの方が好きだったみたい。
お豆腐が大好きだからかな?

見た目は悪いけど、ほんのり甘いのです。


たまにこういうご飯にして、チョビ太が食いつくのを見るのも
楽しいですねー。

栄養がわからないから、毎日は無理だけど。


私はリゾット?の上部分だけを冷凍して、
少しずつあげています。

チョビ太 | 17:30:31 | Trackback(0) | Comments(10)
ネクラ系!?
実はチョビ太くん、
4月3日の誕生日から、3日間連続で
代々木公園ドッグランに行っています。

前の記事は、初めてランにいった時。

この前行った時も・・・

代々木お気に入り2


お気に入りがいました。

チワワちゃんですー。
ちなみに男の子でした。

ずーっと、この子のあとを追い掛け回し・・・

代々木お気に入り3


後から・・・
あくまでも後からクンクン。

代々木お気に入り



離れない!

ふと見ると、口が細かい泡だらけ。
何で??

興奮してるの?

特に走ってもいないのに。

よだれじゃなくって、です。


前回は、走ったりして
だいぶ慣れてきたかと思ってたら、
今回は、ネクラなチョビ太。

ずーっとこの子の後ろから、においを嗅いでましたよ。
ストーカーみたいに・・・


しかし、泡だらけになってたのには、
さすがに、ちょっと恥ずかしかったよー。


ちょっとチョビ太の好みが分かってきました。

どうも、チョビ太は毛がフサフサな、自分より
小柄な子(男女不問)が好きな感じ?

チョビ太 | 16:00:36 | Trackback(0) | Comments(0)
目覚めちゃった!?
おやすみの日、ついに念願の代々木公園ドッグランに行ってきました!

この前ほど、混んでなく、ラッキーなことに1個だけ空いていた路上の枠に
車も停められて、いざドッグラン!!

混んでいないかと思ったら、やっぱり代々木公園。
お花見のお客が信じられないほどたくさん。

代々木すごい


びっくり。
音響の機械とかもちこんで、クラブみたいにしてる人までいましたよ。

お手洗いは長蛇の列。
ここでだけは、我慢しようと決心しました。


桜のじゅうたんがきれいです。

代々木桜じゅうたん



代々木のドッグランは、今まで行った中で、
一番広かったですよ。

ドッグランが苦手なチョビ太にとっては、
広いほうが気楽かもね。

ワンとの接触も少なくて済みそうだし。


とりあえず
まずは、ご挨拶…
ここまでは、いつものこと。

代々木1


あれ?普通にご挨拶してる?
後脚おっぴろげすぎじゃない?

代々木追いかける


追いかけてるの?
めずらしく、お気に入り?
目が一点に集中しすぎじゃない?



うわー、めっちゃ追いかけてるー。


初めて見たよー。
チョビちゃんのこんな姿ー。


しかし、今までまるでダメだったドッグランで
ここまで変わるとは、どういうことだー?
不思議?

ともあれ、嬉しいぞー。



チョビ太 | 11:45:41 | Trackback(0) | Comments(4)
花の季節
桜が咲き乱れていますね。

うちの近所は普通の桜(ソメイヨシノ?)が咲く時期より
少し遅く桜が多く植えてあります。

だから、普通の桜が散っても、遅い桜が楽しめます。

昨日、ちょびっとだけ咲いていました。

200804032107000.jpg


普通の桜はまだ散ってないけど。

色々 | 18:39:47 | Trackback(0) | Comments(0)
お誕生日おめでとう!!!
チョビ太の誕生日です。

2歳になりました。
少しは落ち着くかしら?


今日ご馳走を作っていると遅くなりそうだったので、
昨日のうちに作っておいたご飯。

200804022331000.jpg


煮干しで出汁をとって、
キャベツとにんじん、ジャガイモ、牛肉を
グツグツ煮込みました。

それをご飯にかけてあげるんです。

ただのおじやです。
でも、普段は買わないグレードのちょい高い牛肉を使用。

おいしいかしら?


そんでもって、デザートも。

200804022332000.jpg


見た目はおかゆみたいです。

チョビ太の大好きなお豆腐とバナナのプリンを作ってみました。

レシピは適当です。



今日の朝ご飯と、夜ご飯が誕生日ご馳走です。

出来上がりは、また報告します。



200803301959000.jpg

なにはともあれ、


チョビ太、お誕生日おめでとう!!!

チョビ太 | 14:37:51 | Trackback(0) | Comments(6)
チョビ太さんの一芸?
チョビ太の唯一?出来る芸?の話です。

芸にもなってないかな?



以前、どこかで見かけた光景。

伏せをしたワンの手に、物がのっかっている・・・・・。

手の先を触られるのが大ッ嫌いなチョビ太には無理だなー
と思いつつ、やってみたら、すぐに手を引っ込めちゃう。


やっぱりなー。無理だよねー。


大したことじゃないけど、いつか出来るようになったらいいな。
と思ってました。


何故そんなことを思ったのかも分からないし、
それが出来たからって、何の役にもたたないけど。

多分それが出来たら少し、いいコの基準値アップ
みたいな感覚でしょうか。



そして、また久しぶりにやってみた。。。(飽きずに)

ふせぇッッ!!





待つ2


・・・・・出来た。

大好きな「りんごボーロ」が手にのっかってる。

ボーロ手の上



おとなしく待ってるチョビ太。
(相変わらず爪長い。切らせてくれないのです。)

いいコ基準値ちょっぴりアップ??

これっぽっちでもやっぱり嬉しい私。

これでどんだけ、チョビ太がきかん坊か、分かりますよね


でも、やっぱり食べるときは、速すぎて撮れません。

食べた



あさって、チョビ太誕生日だ

チョビ太 | 19:30:12 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

