■ボク、チョビ太


ランキングに登録してみました。
↓ポチ、してください。

■プロフィール

megchobikan

Author:megchobikan
名前:チョビ太
犬種:ミニチュア・ピンシャー
性別:男の子
誕生日:2006/4/3
体重:6,5キロ超デカピン

好きなこと:お布団に潜って
      お尻だけだして寝る事
      ベランダで日向ぼっこ
      ジャンプ
 
嫌いなこと:耳そうじ

甘やかして育ててしまい、きかん坊です。      

■カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■ワンのお友達リンク

R&B-DOGS
→チョビ太と母違いの親戚さん

日々むーちょ
→賑やか大好きフレブルくん

ミニピン´sと一緒
→デカピン・バディくんと珍しいイザベラタン・マシューくんの記録です

スニフ!スニフ!スニフ!
→ムーミンに出てくるスニフそっくりなスニフくんとminaさんの日常

ミニピン3兄弟の会議室
→3兄弟のそれぞれ違う個性を、おもしろおかしく紹介しています。「ぷっ」と思わず笑っちゃいます。

ココたんの日がな一日
→2008.5.7~ブログを開始。ヨークシャーテリアのココちゃんのブログです。

REDPIN3兄妹
→レッドミニピン3兄妹の日記。一番下の夢ちゃんはやっと1キロ越え!

パール ♡ PEARL ♡ パール
→トイプードルとミニピンのMIX・パールちゃん。お兄ちゃんの汗を舐めてきれいにしてあげるのが大好きなんです(という私の印象・・・チョビ太も好きだから一緒なのがちょっと嬉しい)

■ワン物リンク

お気に入りワングッズのリンクです

バナーの名称
ミニピンやイタグレなど胸厚の子にぴったりなお洋服のお店。 ひとつひとつ手作りです。   

■Relative Navigator 全犬種親戚探し

血統書を入力して親戚を探そう

バナーの名称

チョビ太はこれで母違い兄弟が見つかりました。

■見てくれてありがとう

総閲覧者数

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■Dog Shelter

バナーの名称

■ユーザータグ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

携帯用はこれを読み取ってね

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■gremz

■あし@

■読書メーター

これまでに私が読んだ本の記録

megの最近読んだ本



スポンサー広告 | --:--:--
子守唄
チョビ太のかわいい時間。

それは、眠たいとき。

昔、小さい頃は眠たくなると、
何故か、部屋中を走り回るだけ、走り回って、
その後、電池が切れたかの様に、
「バタン」
「キュー」と寝てました。

初めて、寝る前の「走り回ってバタンキュー」を
見たときは、何事かと驚いたものでした。



最近は・・・・


SANY0531_convert_20080527122929.jpg


眠たいけど、何かいいことがあるんじゃないかと、
すっごい頑張って目を開けてる。

こういう時にこねくり回すと、
ますます、とろ~んとした顔になって、
かわいいのであります。

全てを預けて甘える感じですよね。

まー、完全なる親バカです。



そして、関係ないところを見て、
必死で眠気をこらえる・・・

SANY0532_convert_20080527122950.jpg


寝たらいいのに。

だって、どんな楽しいことがあるか分からないから・・・


SANY0533_convert_20080527123014.jpg


だけど、もうダメだ。眠っちゃうよー。

SANY0534_convert_20080527123038.jpg


オヤスミー

楽しそうな事があったら、すぐ起きるからな。

SANY0535_convert_20080527123104.jpg



一生懸命に目を開けていようとするチョビ太が
かわいいのだー。



昔の走り回りは、
「オイラ眠たいけど、ホントはまだ寝たくないんだぜ。うぉ~」
って感じだったのかしら。







チョビ太 | 11:40:58 | Trackback(0) | Comments(12)
ニャンニャニャニャーン
今日は、弟の誕生日でありました。

特に何もしてないけど。

あ、メールしました。
チョビ太の写真をプレゼントに。

安価です…

そうしたら、お返しにニャンの写真が
送られてきました。

2008051407340000.jpg


1ヶ月前から弟夫婦のおうちに来た、
「ハッチ」



実家のワンと同じ名前。
ハッチ

はっち




里親募集に応募したそうです。

元々の名前がハッチ。

実家のワンとかぶるから、
「ぷっち」に改名しようとしたようですが、
そのまま「はっち」に落ち着いた様です。



前髪的な模様があります。
真ん中分けです。



まだ会ったことはありませんが、
前髪部分を撫でてみたいです。

チョビ太と共存はできるのかしら?

SANY0545_convert_20080527123543.jpg


どうですか?

弟よ、お誕生日おめでとう。







ハッチ | 23:46:14 | Trackback(0) | Comments(10)
またまた不具合です
またまた不具合です。

すいません・・・

色々 | 19:47:55 | Trackback(0) | Comments(0)
怖い能力・・・
365日カレンダー申し込みましたー。

去年は、カメラが無かったので、断念しましたが、
今年は頑張って、いい写真撮るぞー。

ミニピンが目標達成出来ますように・・・。




さて、今回はワンの行動について。


ワンって、時々何にもない方をジーっとみて、
それから、吠える時、ありませんか?


天井とか。
部屋の隅とか。


虫とかも絶対いないし。


なまずは地震の予知が出来るとか言うし、
動物って人間には備わっていない、
特別能力があるって言うし・・・

チョビ太だけには、何か見えるの??


とか、色々考えると怖いです。



でも、こんな顔で、
私たちには見えない何かを
気にするんです。


SANY0520_convert_20080527122829.jpg



だから、怖いけど笑います。
歯でてるし。







チョビ太 | 19:32:26 | Trackback(0) | Comments(6)
オイラ、破壊大魔王
先日、新しいおもちゃを買いました。
週末の天気予報がよくなかったし。

ジーンズの切れっぱしを縫って、
編んで、ボール状にしただけの物。

臆病者なので、すぐには飛びつきません。

「怖いものではない」と、
チョビ太なりの認識が必要みたい。

SANY0505_convert_20080526150856.jpg


鼻先でツンツンしながら確認。

SANY0518_convert_20080526150742.jpg


ちょっとずつ確認。

SANY0516_convert_20080526150637.jpg


確認作業終了後、
ガブっと。

SANY0517_convert_20080526150707.jpg


きっとボールは投げる物のはずなのに・・・

SANY0513_convert_20080526150536.jpg


↑こうやって、両手で持つの、
うまいことやるなーと思います。

何となく人間っぽいし。



ガジガジが始まると、しつこいです。

千切れそうな箇所をピンポイントで、
スルメをしゃぶるように・・・・・

SANY0509_convert_20080526150459.jpg


ガジガジガジガジ





ガジガジガジガジガジガジ・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・



!!!???



200805251051000.jpg


それは、もしかして、あのボール!?

切れっぱしに戻ってるじゃないか。



おもちゃを買って

たった2日目の惨劇です。


200805251101000_20080526154227.jpg



切れっぱしには興味のないチョビ太は・・・

ヤジルシ


おもちゃ、何個買っても足りません。

そして、懲りもせず、新しいおもちゃ、
買いました。。。


今日の夜でも遊ぼうかなー。

雨の日まで、とっておくかなー。









チョビ太 | 15:54:00 | Trackback(0) | Comments(8)
膝蓋骨脱臼
久しぶりにチョビ太の病気について
書いておこうと思います。

これまで、「椎間板脊椎炎」にかかって、
回復したことは、以前書きました。
詳しくはこちら→ チョビ太の病気


今回は、「膝蓋骨脱臼」についてです。


2007年秋頃だったと思います。
ある日、いつもの様にお散歩していました。

すると、商店街の本屋のおっちゃんが、
チョビ太をかわいいと思ってくれて、
手を「こっち来い」みたいな感じで
出したのです。

それにビックリしたチョビ太は
びくうっっと、ちょっと変な態勢になりました。

その瞬間、
「きゃんきゃんきゃんきゃーん」


「あの悪夢再び!?」
(夢ではなかったが。)


片足を上げてケンケンしていたので、
抱っこして帰りました。


しばらくして、床に下ろしてみると・・・
普通。

その後も普通に歩くし、走るし。



しばらく様子を見ることにしました。


でも、やっぱりちょっと暴れた時は、
足をビッコ。
鳴きこそはしなかったですが。


心配になり、病院に行ってみると、
膝蓋骨脱臼とのこと。

要は、膝のお皿が外れることです。


チョビ太の場合は、軽症で、
外れても足を曲げ伸ばしすることで
自分ではめることが出来ていたようです。

だけど、お皿が外れている時は、
触ってもしっかり分かるほど
「外れている」らしいです。

私は怖くて触れなかった。
ママ失格か?

今回は、薬も治療も特に無しで、
様子を見ましょうとのこと。


しばらくは、暴れた時に外れて、
足を曲げ伸ばしするチョビ太でしたが、
最近は全然しなくなりました。

キンニクマンになって、
膝のお皿も落ち着いたのかしら?


しかし、病気が多いチョビ太。

だから、元気でいるのがホントに嬉しい。


D1000706.jpg










チョビ太の病気 | 17:11:27 | Trackback(0) | Comments(10)
においフェチ
やっと、復旧しましたー。
ご迷惑おかけしました。



今日はにおいについて。

ほぼ全ワンがそうだとは思いますが、
におい、嗅ぐの好きですよね。

SANY0438_convert_20080507162213.jpg


電柱はもちろん、葉っぱや、植込みや、
洋服、手、足、髪など、色々。

においで色々なものを、認識しているんでしょうね。


実は、私もにおいフェチ


特にチョビ太の頭から背中にかけての
ワン臭がたまらなーい。

SANY0263_convert_20080417165500.jpg



ああ、愛しいにおい。

お風呂に入れちゃうと、
シャンプーのにおいになるので、
入れるギリギリ前の時が、
最もいいにおいです。


チョビ太のにおい、大好きだー。







チョビ太 | 13:31:06 | Trackback(0) | Comments(8)
まだ直っていなかったのか!?
ブログ、直ったかと思ったら、
まだみたい。

新しく書いた記事に、
早くもコメントが12件?と
思ったら、
以前の記事のコメントだし。

新しい記事にコメントできないし。

過去の記事、2件表示されなくなっちゃたし。

更新するたびに変になっていきます。

FC2に問合せ中でございます。

どうにかしておくれー。

見に来てくれた皆様、すいません。
お待ちください。



色々 | 12:41:12 | Trackback(0) | Comments(5)
ロングリードお試し!
FC2ブログ、復旧したようです。
「一部」復旧ですが、画像も見られるようになったので・・・。


この前のお休みの日、
またまた「城南島海浜公園」に
行って来ましたよ。

今回は、新しく買ったロングリードを
試しに行ったの。


通販で買ったロングリード
(↑アフィリエイトじゃないです)

15メートルを買いました。


最初はつばさドッグランへ。


ボールを2個も射程圏内に入れて
喜ぶチョビ太。

SANY0468_convert_20080520180445.jpg


ホントに、お外ではボール好きだね。

そして、どこかの破壊王さんが、破壊した
ボールの切れっぱしにも興味があるのか?

SANY0477_convert_20080520180716.jpg


シロツメクサがきれいに咲いていましたよ。

SANY0475_convert_20080520180643.jpg


今回は、お気に入りちゃんがいなかったようで、
(というか、あんまり相手にされず?)
泡吹きは回避できました。


続いては、砂浜へ移動。

ランでは、走らないくせに、
やっぱりリードを付けると・・・

走る!

SANY0479_convert_20080520180821.jpg


ほら、走る。

SANY0488_convert_20080520181019.jpg



砂浜でリードのお試し。
これが、本当の目的だったのよ。

目立つようにショッキングピンク。

SANY0492_convert_20080520181254.jpg


思いっきり、絡まってるよ。

15メートル、まぁまぁの長さだったかな?

SANY0490_convert_20080520181209.jpg


どうよ、チョビ太。

SANY0491_convert_20080520181231.jpg


オイラ、走れればいいんだ!

そうなのかい。

SANY0494_convert_20080520181315.jpg


いっちょ前に黄昏てみてましたよ、チョビ太さん。






チョビ太 | 18:45:19 | Trackback(0) | Comments(6)
画像が表示されない!!
FC2ブログで、画像が表示されないという障害が起きているらしいです。

下記参照してください



現在以下対象のサーバーにおいて画像が表示されていない、表示に時間がかかる等の
現象が発生しております。

【障害発生期間】
2008/5/19 夜10時頃~現在


【障害対象】
「http://blog-imgs-1.fc2.com/x/y/z/(ユーザー名)/ファイル名(s).拡張子」
「http://blog-imgs-16.fc2.com/x/y/z/(ユーザー名)/ファイル名(s).拡張子」
「http://blog-imgs-19.fc2.com/x/y/z/(ユーザー名)/ファイル名(s).拡張子」
「http://blog-imgs-21.fc2.com/x/y/z/(ユーザー名)/ファイル名(s).拡張子」
「http://blog-imgs-23.fc2.com/x/y/z/(ユーザー名)/ファイル名(s).拡張子」
「http://blog-imgs-41.fc2.com/x/y/z/(ユーザー名)/ファイル名(s).拡張子」
でファイルがアップロードされているブログ


今現在ファイルアップロードを行いますと、高い確率で
正常にファイルアップロードが行われず表示が行われない可能性がございます。
大変申し訳ございませんが、復旧完了後にアップロードをお試し頂きます様
お願い致します。





というわけらしいです。

今までのブログ、画像が全部 「×」 になってるし!!
画像はなくなってはいないらしいけど。

しかも、画像をアップロードしても、だめらしいし。

さぼっているわけじゃありません。


いつ直るのかなー?

色々 | 12:41:01 | Trackback(0) | Comments(4)
チョビ太のおむすび
朝はパン。パンパパン。

でも、たまにご飯。

だいたい、おにぎりにします。

チョビ太は、パンもご飯も好きなので、
チビーっとだけ、とっておいて、
最後にあげます。

今回は、チョビ太のおむすびも作ったよ。

200805150910000.jpg


左がチョビ太用。
意外とおっきいです。


おすわりしたらあげるよ・・・・



チョビ太、おすわりすると、
片手が浮いていることが多いです。

SANY0454_convert_20080514171234.jpg



なんでだろう??


SANY0453_convert_20080514171216.jpg



いち速く、「お手」が出来るようにか??


ちょっとかわいいんですよ。




以前紹介した、銀座の某ビルの飾り、
変わってました。

200805152012000.jpg


小さな白いお花が植えられています。

まぁ、普通です。









チョビ太 | 19:23:45 | Trackback(0) | Comments(12)
今日の散歩
昨日の朝は雨が降っていたので、
お散歩は断念。

お昼ぐらいから雨が止んだので、
夜はちゃんとお散歩に行けました。

公園で見つけた、ボール。
チョビ太、まっしぐら。
もちろん、落っこっていたボールです。

200805151045000_convert_20080515155229.jpg


暗いけど、分かりますか?
アゴが外れんばかりの大きなボールを、
咥えてます。

チョビ太、おうちではボールを投げると、
追いかけて取りに行って、
「ちょうだい」と何回か言えば、
何回か言えば、
くれるんです。

だけど、お外でボールを見つけると、
誰かにとられると思うのか、
絶対!!放しません。

アゴが外れそうなぐらい、お口をあけてて
つらそうなのに、絶対、放しません。


仕方ないからそのままで、帰宅開始。

帰るのも、すっごい急いで他のものには
目もくれず。

いっつもは、色んな所を、におって帰るくせに、
おうちへ一直線。


結局、最後まで頑なな態度・・・

おうちまで持参しましたとさ。

200805151044000_convert_20080515155300.jpg



アンタのモノじゃないんだよー。








チョビ太 | 16:14:10 | Trackback(0) | Comments(8)
最近の暴れん坊具合
はっきり言って、チョビ太、しつけがなっていません。

吠える、咬む、散歩で引っ張る、
たまにシッコ失敗。

全くもって、飼い主の責任です

以前も言い訳を書いたとは思いますが、
しつけを始めるべき時期に、病気になり、
絶対安静だったため、甘やかして育ててしまいました。


それでも、頑張って色々なことを教えたつもり。

シッコの場所→ボーロを使って教えました。

咬む→咬んだとき、「痛っ」と言ってみる

引っ張り→お散歩中、「チョビ太」と呼ぶ。  
       振り向く→おやつあげる。
       しかし、引っ張り癖の解消にはならず。
       おやつが貰えると思って振り向くだけ。
       カワイイからいいけど。



シッコの場所、今ではほぼ分かってるんです。

でも、ずっこいんです。

ボーロが欲しいと、トイレの方に行くだけで、
さも、「オイラ、しました!」みたいな感じで
戻ってくる。

SANY0456_convert_20080514171322.jpg



そして、吠える
これが一番困ります。
ご近所迷惑になるし。


最近はやたら吠えます。
自己主張があると言えば、いいのですが・・・

朝ごはんの時、何か貰えるんじゃないかと、
臨戦態勢に入ります。

SANY0447_convert_20080514170808.jpg


ちなみに、目線の先が食べ物です。

一応、何かあげるにしても、
人間が食べ終わってからあげるようにしています。

頑張って待つチョビ太。

SANY0451_convert_20080514171135.jpg


なかなか、貰えないから場所を変えてみる。

SANY0452_convert_20080514171153.jpg


興奮して、歯が出てるよ。

SANY0449_convert_20080514170945.jpg


ワンってエライというか、欲しいとき、
必ずお座りしませんか?

お座りすれば、貰えると確信してるというか。


チョビ太は、このあたりから、
我慢できなくなり、吠えます。

SANY0450_convert_20080514171116.jpg


「オイ、こんなにオイラが待ってるんだから、早くくれよっ」
とでも言っています。

しつこいです。
真剣に吠えます。

近いと耳に響きます。
ご近所にも響いているはず。

手で、「グー」をしてチョビ太に見せると、
一時的に吠え止みます。

そのときは、「ウー」と言って、
少し反省したかのように見えます。

でも、またすぐ吠えます。


SANY0455_convert_20080514171252.jpg


これって、どうすりゃいいのぉ~??







チョビ太 | 19:18:06 | Trackback(0) | Comments(14)
名前の由来
↓これ、銀座の某お店にあるオブジェです。
  月イチぐらいで変わるんです。
200804302016000.jpg


この前撮ったのは、多分母の日用?
なんかきれいですよね。


さてさて、今回は「チョビ太」の名前の由来について
書いてみようと思います。



2年前、ワンを迎えようと気持ちが
だんだん膨らんできて、
週末の度にペットショップに見に行っていました。

暇があれば、ワンが来た時の生活を思い浮かべて、
ニヤニヤしたり。

まー、実際はウンPまみれになったり、
夜鳴きしたり、よく言われるノイローゼに
なりそうになってました。(最初だけね)

ワンが来る前(来た後?)で楽しいのは、
名前を考える事ですよね。

私も考えましたよ~。

候補を何個かあげてみたんです。
わざわざ、紙に書き出したりしてね。
字面の問題もあるし。


ゼロ→   なんか全くなんもないなんて、縁起が悪い。
       根拠無し却下。
 
レオ→   あまり好きじゃない人と同じ名前
       却下。

ピンキー→女の子みたい
       却下。
 
チョビ→  漫画「動物のお医者さん」のハスキーと同じ。
       かわいいけど、かぶるから却下。


あと、何があったかな??


とにかく、「チョビ」だけだと、かぶるので、
「力強く成長するように」という、の思いを込めて、
「太」を付け、
「チョビ太」と命名したのであります。

まぶしい


お散歩で会う人に「名前は?」と聞かれて、
「チョビ太です~」っていうと、
絶対、一瞬「ぷっ、チョビ太なんて、ヘンテコな名前」という、
感じな顔をされるんです。

声に出して言わないけど、絶対そう思われてます。


確かに、少し恥ずかしいです。
ランとかで、「チョビ太~」と叫ぶの。

気に入ってるんですけどね。

「ぷっ、チョビ太だってぇ~」
と思われるかもと考えると。
少しね。

でも、チョビ太は完全に、
「オイラはチョビ太」と思っとります。

SANY0022_convert_20080513132846.jpg









チョビ太 | 15:29:41 | Trackback(0) | Comments(10)
サザエさんのおうち
週末は雨ばっかりで、
お散歩もろくに行けなかったですねぇ。

まっ、GW色々遊んだからいっか~。

こんな日は、チョビ太もちょっとつまんなそうに
おんぼろハウスへ・・・。


200805112139000.jpg


サザエさんのエンディング風。
(わかりますか?

傾いています。

ハウスしてる時は、
100%傾いています。

これが落ち着くみたい。

だけど、
「何か面白そうな事があれば、
すぐに駆けつける用意は出来てるぞ」
とばかりに、ずっと外を観察してます。


そして、テーブルの下で暇そうに、
毛繕いをしたりもしてます。

200804242208000.jpg


のんびり、おうちにいるのもたまにはいいね~。






チョビ太 | 16:52:37 | Trackback(0) | Comments(6)
伊豆2
今回伊豆へは実家のワン「ハッチ」も同行。

IMG_20080503_0561_convert_20080508123133.jpg


もう、おじいちゃんなので、
チョビ太を怒ったりもしませんが、
チョビ太は、興味津々。
何回か会ったことはあるんだけどね。

興味津々だけど、怖いらしく、ハッチが寝てる時をみはからって、
一生懸命、においをかいでましたよ。

でも、起きているときは、前を通り過ぎる時も
少し遠くを避けて通る、臆病チョビ太。

1年前は、ハッチもチョビ太を怒っていたのに、
今は相手にしない。

同じ空間に居られる事は嬉しいけど、
ハッチがおじいちゃんになった事も実感。

でも、ハッチはまだまだ食欲旺盛。
生肉パワーとロイヤルゼリーで元気もりもり!

IMG_20080503_0572_convert_20080508123307.jpg


以前、ハッチの床ずれについて書きました。

なかなか治りにくいと聞いていたので、
心配していたのですが、
傷口はすでに塞がって、うっすら毛も生えて来ていました。

ほっと、一安心。
ハッチ、おじいちゃんだけど、回復早い!

ご飯もバックバク食べるしね。

IMG_20080504_0582_convert_20080508123735.jpg


長生きしてよー。
はっちゃん。

うるさいチョビ太もよろしくね。

IMG_20080503_0555_convert_20080508122944.jpg









ハッチ | 15:28:19 | Trackback(0) | Comments(4)
伊豆へ2人旅
GW初日は、チョビ太と伊豆へ2人旅。
車で東名を走ってゆきました。

実は一人でチョビ太を乗せて運転するのは初めて。

ウロウロして運転に支障をきたしたら、どうしようと
ちょっと不安だったんですが、
出発すると間もなく、おとなしーく
助手席におすわりしていました。

200805031431001.jpg


エライぞ、チョビ太。

伊豆には両親と伯父夫婦が先に行っていました。
初めて会う伯父夫婦を警戒するチョビ太。

IMG_20080503_0560_convert_20080508123113.jpg


ちょっと遠巻きにしています。

久しぶりの場所なので、とりあえず探検しまくってました。

IMG_20080503_0559_convert_20080508123053.jpg


自然がいっぱいで、いいにおいがするので
チョビ太は、ずっとウロウロ。

IMG_20080503_0564_convert_20080508123151.jpg


もちろん、キッチンの下でおこぼれを貰うのも忘れません。

ここでは、母が料理をするので、
チョビ太は母のあとをついて回るのだ。
ちゃんとわかっているね。

IMG_20080504_0583_convert_20080508123802.jpg


夜ご飯は焼肉!!
両親様がお肉を買ってきてくれていたので、
いいお肉にありつけたよー。
うまかったー。

IMG_20080503_0579_convert_20080508124001.jpg


チョビ太にとっては刺激的なにおい。
お肉のにおいだもんね。

みんなのもとに出向いて、
「肉、くれ!」

IMG_20080503_0574_convert_20080508123352.jpg


ちびーっとだけあげましたよ。
おいしかった?






チョビ太 | 19:06:16 | Trackback(0) | Comments(4)
芝浦中央公園ドッグラン
さぼっちゃいました。ブログ。
毎日続けると、決心したのに・・・

GWはチョビ太とベッタリな生活でしたよ。
4日間だったけど、結構充実していたような感じ。

伊豆行ったり、新しいドッグラン行ったり。
というか、それだけか・・・


そうそう、新しいドッグランに行きました。

芝浦中央公園ドッグランです。

まだ今年4月から試行オープンされたばっかりの様です。
品川駅のすぐそばにあります。


細長ーい公園で、正門を入って延々と歩きました。
(ほんとはランに近い入り口もあったけど、初心者には見つけられず)

公園内はきれいに整備されていて、
つつじが咲いている道を歩いていきます。

SANY0413_convert_20080507115135.jpg


天気が悪かったせいか人もまばら。
バラ園の脇がドッグランです。

SANY0416_convert_20080507161718.jpg



都会のど真ん中にあるからか、ランは少し小さめ。
でも、あんまりワンがいないから十分の広さです。


もちろん、チョビ太は自分より小さいコへ・・・
SANY0428_convert_20080507162035.jpg

SANY0420_convert_20080507161830.jpg


なんとなく、全員集合写真です。
SANY0426_convert_20080507161956.jpg


そして・・・・
そう、この前も書きましたが、
チョビ太はドッグランの時だけ、
口が泡だらけになります。

今回、写真撮りました。



初公開!!
チョビ太の泡まみれ!!!


SANY0433_convert_20080507162107.jpg


すごいでしょー。
よだれじゃなくて、完全にです。

はずかしい・・・









チョビ太 | 17:22:57 | Trackback(0) | Comments(8)
おお、私の愛しいチョビ太
昨日、銀座わしたショップで見かけた
沖縄直産(と信じている)の「青パパイヤ」

東京ではあんまり手に入りませんよね。

私は以前沖縄料理屋で頂いた、
「パパイヤイリチー」が大好物です。

大根の舌触りに似てるけど、
大根より目が細かい感じ。
シャリシャリした感覚です。

たまに無性に食べたくなります。

おうちで出来ないものかと、
青パパイヤ、手に入れちゃいましたー。



200805012127000.jpg


そして作ったのが、
・パパイヤイリチー
・タコライス

200805012242000.jpg


オキナワンナイツでした。
おいしかったですー。
あ、島人ぬ夜かな?


チョビ太は、青パパイヤ、生のまま食べてましたよ。
少し苦味があるはずなのに・・・。



さて、今回はいつもの暴れん坊チョビ太らしからぬ、
愛しい愛しい甘えん坊の行動。

ほぼ、朝しかしません。


それは・・・・


股の間に背中を向けて座る。

「撫ぜろ」
ということなんです。

200804252151000.jpg


おとなしーく、うっとりと、撫ぜられます。
私も、愛しい思いを全力で伝えつつ、撫ぜます。

というか、こねくり回します。

お尻はピッタリと、股に密着。

200804252152000.jpg


こんな時、私はチョビ太を最高に愛しく感じます。


普段は低い声なのに、頑張って高い声を出し、
「お~~、かわいいよぉ~。
チョビ太ぁ~、大好きだよぉー」

と、毎朝、やっております。






チョビ太 | 15:32:06 | Trackback(0) | Comments(10)
ゴールデンウィークのご予定
テレビなんかでは、
「ゴールデンウィーク真っ只中です!」
なんて言ってますが、暦通り出勤中です。

GW真っ只中かもしれないけど、全然休みじゃないんだよっ。
1日出勤して、1日休み、3日出勤して・・・

これって、大体の人がそうなのじゃないかしら。

今年のGWは、休みの兼ね合いが悪いです。
4日間しかないし。連休。

少ない休みですが、(休みじゃない方スイマセン)
チョビ太との思い出作りのために・・・
どっか行きます。
決めてないけど、どっか。

でもきっと混んでるんですよね~。
どこも。
でも、今週はずっとお天気の様だし。

どこに行こうかしら。

お気に入りの、城南島海浜公園に行って・・・
砂浜走って・・・・

ってそれしか思いつかないや。

何をしたらチョビ太は嬉しい?

SANY0325_convert_20080421112141.jpg







チョビ太 | 13:15:04 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

