■ボク、チョビ太


ランキングに登録してみました。
↓ポチ、してください。

■プロフィール

megchobikan

Author:megchobikan
名前:チョビ太
犬種:ミニチュア・ピンシャー
性別:男の子
誕生日:2006/4/3
体重:6,5キロ超デカピン

好きなこと:お布団に潜って
      お尻だけだして寝る事
      ベランダで日向ぼっこ
      ジャンプ
 
嫌いなこと:耳そうじ

甘やかして育ててしまい、きかん坊です。      

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■ワンのお友達リンク

R&B-DOGS
→チョビ太と母違いの親戚さん

日々むーちょ
→賑やか大好きフレブルくん

ミニピン´sと一緒
→デカピン・バディくんと珍しいイザベラタン・マシューくんの記録です

スニフ!スニフ!スニフ!
→ムーミンに出てくるスニフそっくりなスニフくんとminaさんの日常

ミニピン3兄弟の会議室
→3兄弟のそれぞれ違う個性を、おもしろおかしく紹介しています。「ぷっ」と思わず笑っちゃいます。

ココたんの日がな一日
→2008.5.7~ブログを開始。ヨークシャーテリアのココちゃんのブログです。

REDPIN3兄妹
→レッドミニピン3兄妹の日記。一番下の夢ちゃんはやっと1キロ越え!

パール ♡ PEARL ♡ パール
→トイプードルとミニピンのMIX・パールちゃん。お兄ちゃんの汗を舐めてきれいにしてあげるのが大好きなんです(という私の印象・・・チョビ太も好きだから一緒なのがちょっと嬉しい)

■ワン物リンク

お気に入りワングッズのリンクです

バナーの名称
ミニピンやイタグレなど胸厚の子にぴったりなお洋服のお店。 ひとつひとつ手作りです。   

■Relative Navigator 全犬種親戚探し

血統書を入力して親戚を探そう

バナーの名称

チョビ太はこれで母違い兄弟が見つかりました。

■見てくれてありがとう

総閲覧者数

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■Dog Shelter

バナーの名称

■ユーザータグ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

携帯用はこれを読み取ってね

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■gremz

■あし@

■読書メーター

これまでに私が読んだ本の記録

megの最近読んだ本



スポンサー広告 | --:--:--
名前の由来
↓これ、銀座の某お店にあるオブジェです。
  月イチぐらいで変わるんです。
200804302016000.jpg


この前撮ったのは、多分母の日用?
なんかきれいですよね。


さてさて、今回は「チョビ太」の名前の由来について
書いてみようと思います。



2年前、ワンを迎えようと気持ちが
だんだん膨らんできて、
週末の度にペットショップに見に行っていました。

暇があれば、ワンが来た時の生活を思い浮かべて、
ニヤニヤしたり。

まー、実際はウンPまみれになったり、
夜鳴きしたり、よく言われるノイローゼに
なりそうになってました。(最初だけね)

ワンが来る前(来た後?)で楽しいのは、
名前を考える事ですよね。

私も考えましたよ~。

候補を何個かあげてみたんです。
わざわざ、紙に書き出したりしてね。
字面の問題もあるし。


ゼロ→   なんか全くなんもないなんて、縁起が悪い。
       根拠無し却下。
 
レオ→   あまり好きじゃない人と同じ名前
       却下。

ピンキー→女の子みたい
       却下。
 
チョビ→  漫画「動物のお医者さん」のハスキーと同じ。
       かわいいけど、かぶるから却下。


あと、何があったかな??


とにかく、「チョビ」だけだと、かぶるので、
「力強く成長するように」という、の思いを込めて、
「太」を付け、
「チョビ太」と命名したのであります。

まぶしい


お散歩で会う人に「名前は?」と聞かれて、
「チョビ太です~」っていうと、
絶対、一瞬「ぷっ、チョビ太なんて、ヘンテコな名前」という、
感じな顔をされるんです。

声に出して言わないけど、絶対そう思われてます。


確かに、少し恥ずかしいです。
ランとかで、「チョビ太~」と叫ぶの。

気に入ってるんですけどね。

「ぷっ、チョビ太だってぇ~」
と思われるかもと考えると。
少しね。

でも、チョビ太は完全に、
「オイラはチョビ太」と思っとります。

SANY0022_convert_20080513132846.jpg









チョビ太 | 15:29:41 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
Mah&You さんへ
チョビ太~って、たまに舌かみそうになります
名前悩みますね。
VITOくんPETERくん夢ちゃん、
由来はなんでしょう。
3回も悩んだんですよね。
いい、名前です。

リンク、こちらもよろしくお願い致します。

そして、名前間違えてしまい、スイマセン。
削除して、書き直させていただきました。
本当にスイマセンでした。
2008-05-14 水 15:34:59 | URL | meg [編集]
れいざむママさんへ
チビ太、そう勘違いしていた人も
何人かいました。
うちの母もチビ太なの?チョビ太なの?って
言ってたし。
友人は今でもチビ太だと思ってます

最初はチョビ太もすんごく小さかったんですよ。

正座してる膝によじ登る感じで…

レイくんもいい名前ですよね。
れいざむらいだし
凛々しい感じです。
2008-05-14 水 14:45:15 | URL | meg [編集]
ちゅうさんへ
重明くん、人間の名前っぽいですもんね。
しかも、歴史上の人物。
真剣師の小池氏は古い方なんですか?
確かに、それを説明するのも難しいですね。
2008-05-14 水 13:43:29 | URL | meg [編集]
ikumisaさんへ
確かに、さすけは、和だね。
小太郎は知らない。
いたんだっけ?さすけの後?
ココちゃんは、歳もわからないんだねー。
でも、新しいママに出会えて良かったと思うよ。
チョビ太と仲良くなれるといいな。
2008-05-14 水 13:40:45 | URL | meg [編集]
minaさんへ
難しいですね。
気に入らないから途中で改名!
なんてわけにもいかないし。
かわいい名前と言ってもらえて
嬉しいです。

2008-05-14 水 13:38:44 | URL | meg [編集]
チョビ太君って、すごいかわいい名前ですよ!!(*^。^*)
"力強く成長するように"って思いを込めて「太」をつけたんですね~♪♪
愛のこもった素敵な名前でレイが羨ましがってますよ。^_^;
ここで、告白しちゃいます。
実は、最初の時、読みまちがえてチビ太君だと思ってしまい、
チビ太君だけど大きい~♪なんて勝手に思ってました。^_^;
すみません。^_^;
2008-05-14 水 00:26:22 | URL | れいざむママ [編集]
チョビ太くんって可愛い名前ですよねぇ。
呼んだときの響きが好きです。

名前決める時って悩みますよね。
他に同じ名前の子が居るのも嫌だし。ありふれた名前はなぁ・・・
って思ってしまうしで。

ウチは3ピン一貫性が無いし(汗)。

PS.
今更ですがリンクさせて貰いたいのですが。
宜しくお願い致します。

2008-05-14 水 00:05:16 | URL | Mah&You [編集]
チョビ太くんは「チョビ」+「太」だったんですね。
チョビ太・・・・うんうん。
かわいい名前ですぅv-238

うちの重明は「名前は?」と聞かれ答えると必ず「え?!」と聞き返されます。
そして「なんで??」と聞かれます。
2008-05-13 火 23:47:55 | URL | ちゅう [編集]
名前つけるの楽しいよね~。うちはご存じさすけ(フェレット)、小太郎(にゃんこ)と今まで和な名前だったのに、今なんでココ?って言うと、家にきたとき唯一わかってるのがココって名前だけだったの。歳もわからなければそれまでの生活もいっさいわからなくて、じゃあせめて呼ばれ慣れたココのまま…みたいなね。もし名前もわからない状態だったらなんてつけたかな。やっぱり花、とか桃、とか和だったたろうな(*´艸`)
2008-05-13 火 20:19:32 | URL | ikumisa [編集]
名前決めるのって楽しいけど難しいですよね。
飼う前はいろいろ候補があったのに。。。
なぜかひとつも思い出せないv-12
チョビ太くん、可愛い名前ですよ♪
2008-05-13 火 17:23:04 | URL | mina [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

