■ボク、チョビ太


ランキングに登録してみました。
↓ポチ、してください。

■プロフィール

megchobikan

Author:megchobikan
名前:チョビ太
犬種:ミニチュア・ピンシャー
性別:男の子
誕生日:2006/4/3
体重:6,5キロ超デカピン

好きなこと:お布団に潜って
      お尻だけだして寝る事
      ベランダで日向ぼっこ
      ジャンプ
 
嫌いなこと:耳そうじ

甘やかして育ててしまい、きかん坊です。      

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■ワンのお友達リンク

R&B-DOGS
→チョビ太と母違いの親戚さん

日々むーちょ
→賑やか大好きフレブルくん

ミニピン´sと一緒
→デカピン・バディくんと珍しいイザベラタン・マシューくんの記録です

スニフ!スニフ!スニフ!
→ムーミンに出てくるスニフそっくりなスニフくんとminaさんの日常

ミニピン3兄弟の会議室
→3兄弟のそれぞれ違う個性を、おもしろおかしく紹介しています。「ぷっ」と思わず笑っちゃいます。

ココたんの日がな一日
→2008.5.7~ブログを開始。ヨークシャーテリアのココちゃんのブログです。

REDPIN3兄妹
→レッドミニピン3兄妹の日記。一番下の夢ちゃんはやっと1キロ越え!

パール ♡ PEARL ♡ パール
→トイプードルとミニピンのMIX・パールちゃん。お兄ちゃんの汗を舐めてきれいにしてあげるのが大好きなんです(という私の印象・・・チョビ太も好きだから一緒なのがちょっと嬉しい)

■ワン物リンク

お気に入りワングッズのリンクです

バナーの名称
ミニピンやイタグレなど胸厚の子にぴったりなお洋服のお店。 ひとつひとつ手作りです。   

■Relative Navigator 全犬種親戚探し

血統書を入力して親戚を探そう

バナーの名称

チョビ太はこれで母違い兄弟が見つかりました。

■見てくれてありがとう

総閲覧者数

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■Dog Shelter

バナーの名称

■ユーザータグ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

携帯用はこれを読み取ってね

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■gremz

■あし@

■読書メーター

これまでに私が読んだ本の記録

megの最近読んだ本



スポンサー広告 | --:--:--
天気がいいけど
昨日は、久々にお天気良かったですね。

公園に行って遊びたかったけど、
「昨日まで雨だったから、公園は絶対グチャグチャ」
だという理由により、公園行きは却下。


おうちでのんびり、ダラダラしていました。

日が差し込むおうちで、ダラダラも
結構いいものですね。

窓全開で。
虫も入ってくるけど、気にせず。



チョビ太ももちろんダラダラ。

200806011513000.jpg


チョビ太、この場所で寝るのが大好きです。
日向のときね。
顔をベランダに「でろぉ~ん」と出しています。

ワンって何故日向が好きなのか?

夏のあっつい日もピンポイントで日向を
好みませんか。

そして、途中で暑くなって、
舌を出して温度調節をしてます。


何か興味がありそうな音がすると・・・

200806011511000.jpg


とりあえず、顔だけ起こします。



これは、チョビ太にとって
至福のひと時。(なはず)



それを見る私にとっても、
至福のひと時。


ホントは、添い寝したいんだけどなー。

最近、無理やり添い寝しようとすると、
鬱陶しがられます





この前の夜ご飯。

手抜きのたこ焼きにしました。

200805312111000.jpg


材料切って、粉と卵などを混ぜるだけなので
まさに手抜き料理。

だけど意外とおいしく出来るんです。
作るのも楽しいし。


そして、頂き物の空豆。
自家製ですって。(自家製っていうのか?)

200805312110000.jpg


空豆ってクサイけどおいしい。
なんでクサイのかな。

空豆食べると、夏!って感じです。

枝豆も。



今日から関東は梅雨入りのようです。
嫌だー。

早く夏にならないかなー。








チョビ太 | 14:46:56 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
Mah&Youさんへ
そうそう、ハァハァ言うのに、日向ですよね。
夢ちゃんも日向でハァハァ言うのかしら。

はーい、たこ焼き一丁~。
脱サラして、たこ焼き屋でもやろうかな。
2008-06-03 火 18:05:25 | URL | meg [編集]
みぃさんへ
チーム日向か~。
いいですねえ。

ピンくん、エディくん、バーくん、
みんな違うんですね。
エディくんが最後まで残っているんですね。
意外です。
ハァハァしても、残っているって、
よっぽど好きなんですね。

運動会、私的にはすごく行きたいのですが、
チョビ太が皆さんに迷惑をかけないか不安なので、
もうちょっと考えてさせてください。
たくさんのミニピンたちに会いたいのは、
やまやまなのですか・・・
2008-06-03 火 18:00:47 | URL | meg [編集]
minaさんへ
たこやき値上げしたんですか?
小麦粉も高いんですもんね。
スーパーでバターがすっからかんなのには、
驚きますね。

スニフくんは日向寝しますか?

2008-06-03 火 17:56:29 | URL | meg [編集]
れいざむママさんへ
レイくんは、無理やり添い寝しても、
逃げたりしないですか?
確かに、人間には「日向」と「ワンの体温」で
暑くなりそうです。

たこ焼き、大好きなんです。
楽しいですよ。

空豆、カスたくさん出ますね。
今回は頂いたときから、
大きいカラはとってあったので、楽でした。
2008-06-03 火 17:53:36 | URL | meg [編集]
のりさんへ
バンコクの日向なんて暑そう!
しかも完全外でしょ?

車の下でお尻出して寝てるの?
危ないよー。
2008-06-03 火 17:49:43 | URL | meg [編集]
日向って好きですよね。
暑くてそのうちハァハァ言い出すのに窓際へ行く。

たこ焼き美味しそう(ジュルッ)
お店で売っているのより綺麗に焼けている。
おねぇさぁ~んっ!1つ下さ~~い。
2008-06-03 火 15:25:10 | URL | Mah&You [編集]
いつも見てるのにコメするのは超久しぶりですみませ~ん。
チョビ太くんもチーム日向なのですね。
うちもみんな日向ぼっこは好きだけどちょっと差があって、
ピンは熱くなるとすぐ戻って来ます。次にバーディー。
エディは最後まで日向に居てハァハァしてます。(^^;)

ちょび太くんは今度の運動会も無理そうですか?
まだ募集中ですけど、既に5キロ以上のデカピンちゃんが13頭、
そのうち6キロ台のコが4頭参加表明してますよ~。
ちょっと会ってみたくない?(^m^)
2008-06-03 火 07:38:44 | URL | みぃ [編集]
たこやき、売り物みたい♪
店できますってv-10
そういやたこやきも値上しましたよねえ。
空豆、くさいけど(笑)おいしいv-238
あたしも好きですよ。

チョビ太くん日向で気持ちよさそう。。。



2008-06-02 月 18:39:03 | URL | mina [編集]
ホント日向大好きですよねぇ~。o(〃^▽^〃)o
私はよく無理やり添い寝しますよ!
でも、意外に暑くてすぐに退散しますが。^_^;
たこ焼き、上手ですね~♪♪
売れますね!!
新鮮な空豆も美味しそ~う!!
空豆、大好きなんですよ。(*´pq`*)ムフッ
でも、食べるところよりカスが多く出るのがねぇ・・・。( ̄∀ ̄;)
2008-06-02 月 18:33:40 | URL | れいざむママ [編集]
バンコクの野良も、よく日向で寝てるのを見るよ。
あれはフシギだよ。だって、ものすごく暑いんだよ?!

でも、車の下も好きみたい。
よくチョビ太みたいにおしりだけ出てる子がいるよ。

たこやきおいしそう。
2008-06-02 月 16:12:11 | URL | のり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

