■ボク、チョビ太


ランキングに登録してみました。
↓ポチ、してください。

■プロフィール

megchobikan

Author:megchobikan
名前:チョビ太
犬種:ミニチュア・ピンシャー
性別:男の子
誕生日:2006/4/3
体重:6,5キロ超デカピン

好きなこと:お布団に潜って
      お尻だけだして寝る事
      ベランダで日向ぼっこ
      ジャンプ
 
嫌いなこと:耳そうじ

甘やかして育ててしまい、きかん坊です。      

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■ワンのお友達リンク

R&B-DOGS
→チョビ太と母違いの親戚さん

日々むーちょ
→賑やか大好きフレブルくん

ミニピン´sと一緒
→デカピン・バディくんと珍しいイザベラタン・マシューくんの記録です

スニフ!スニフ!スニフ!
→ムーミンに出てくるスニフそっくりなスニフくんとminaさんの日常

ミニピン3兄弟の会議室
→3兄弟のそれぞれ違う個性を、おもしろおかしく紹介しています。「ぷっ」と思わず笑っちゃいます。

ココたんの日がな一日
→2008.5.7~ブログを開始。ヨークシャーテリアのココちゃんのブログです。

REDPIN3兄妹
→レッドミニピン3兄妹の日記。一番下の夢ちゃんはやっと1キロ越え!

パール ♡ PEARL ♡ パール
→トイプードルとミニピンのMIX・パールちゃん。お兄ちゃんの汗を舐めてきれいにしてあげるのが大好きなんです(という私の印象・・・チョビ太も好きだから一緒なのがちょっと嬉しい)

■ワン物リンク

お気に入りワングッズのリンクです

バナーの名称
ミニピンやイタグレなど胸厚の子にぴったりなお洋服のお店。 ひとつひとつ手作りです。   

■Relative Navigator 全犬種親戚探し

血統書を入力して親戚を探そう

バナーの名称

チョビ太はこれで母違い兄弟が見つかりました。

■見てくれてありがとう

総閲覧者数

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■Dog Shelter

バナーの名称

■ユーザータグ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

携帯用はこれを読み取ってね

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■gremz

■あし@

■読書メーター

これまでに私が読んだ本の記録

megの最近読んだ本



スポンサー広告 | --:--:--
チョビ太の居場所
今週は忙しい一週間だったー。
おかげで、ブログも書けなかったのです。



6月10日に飲ませなきゃいけない、
フィラリアのお薬も忘れてて、今日飲ませたよ。

大丈夫かな?


大丈夫と聞いたことはあるんだけど。



明日は土曜日。


晴れそうなお休みだし、
久しぶりに、どっか行きますか。

チョビ太。

200806060840000.jpg


最近暑くなってきて、お散歩の後は、
必ず、ここでお腹を冷やします。


ていうか、不思議ですよね。


どこが、一番過ごしやすいのか、
普通に把握してるもんなー。


冬は、このソファにはほとんど上りません。

あ、涼むためには、上りません。


私がここで、本を読んでいると、
ジャマしに上ってきます。


本をクンクンするので、読めません。


200806060840001.jpg



写真を撮ると怒ります。


慣れてるけどね~。












チョビ太 | 18:13:25 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
minaさんへ
ガオーって言ってますよ。
困ったモノです・・・

フィラリアの薬、シールを貼ろうにも、
うちって、カレンダーがないってことに
気が付いたー。
こうなったら、今年こそ、ミニピンカレンダー
完成して欲しいです。

日曜日は、結局またまた、ダラダラ。
やっぱり最近暑いから、昼間に出かけるのは
躊躇しちゃいますね。
2008-06-17 火 18:42:05 | URL | meg [編集]
チョビ太くんライオンみたいだ!!!
ガオーって言いそうv-405
フィラリアのお薬、忘れないように病院でもらった
シールをカレンダーに貼ってます♪
日曜日はどこか行ったのかな???

2008-06-17 火 13:22:36 | URL | mina [編集]
パールママさんへ
思い出してよかったです。
明日以降も覚えててくださいね~

最近暑いから、冷たいところにばっかりいますよね。
うちの冷たいところが、ソファか、玄関しかないので、
玄関に居るときは、遠いから少し寂しいです・・・

パールちゃんは、毛が長いから暑いは弱いですか?
2008-06-16 月 13:45:24 | URL | meg [編集]
Mah&Youさんへ
うち、最近フロントラインしてない・・・。
してあげなきゃですね。
フロントラインしようとすると、嫌がるんですよね。
さきっぽを折る、「プチ」って音に反応して逃げます。

チョビ太も外では写真撮らせてくれます。
VITOくんとますます似てますね~。
2008-06-16 月 13:42:12 | URL | meg [編集]
れいざむママさんへ
フィラリア忘れやすいですよね。
前日ぐらいまでは、「明日だ。忘れないようにしなきゃ」と
覚えてるんだけど、当日はものの見事に忘れてます。
やっぱり、ちょっとぐらいなら遅れても大丈夫なんですね。


2008-06-16 月 13:37:34 | URL | meg [編集]
のりさんへ
すごいでしょ。
こういうときに、動物を思い起こすよ。
私は。

写真撮るのなんで嫌なんだろうね。
カメラという、変な物体が嫌いなのか・・・。

野良ワンは怖いね。
多分すごく警戒心が強いから。
でも、写真撮りたいよね。
そこそこで止める様にします。
チョビ太も含めて。あんまり怒らせると、かわいそうだから。
2008-06-16 月 13:33:51 | URL | meg [編集]
思い出しました
ちょび太君のブログ見て、うち、フィラリアいつ飲ませるんだっけ~?
って思い出して、間に合ううちに病院に行けそうです
(あ、明日以降、また忘れる恐れありですがe-263

ほんと、夏は涼しい冷たいところをちゃ~んと自分で探して
冬は一番あったかそうなところを陣取ってる(笑)
ちゃっかりしてますe-266

2008-06-15 日 23:25:10 | URL | パールママ [編集]
フィラリアの薬って飲ませるの忘れちゃいますよね。
あとフロントラインも(汗)。
ウチの場合何時も2~3日は後ろにずれてます(爆)。
季節で自分の過ごす場所をちゃんと決めてますよねぇ

VITOも家の中で写真撮ろうとすると怒ります。外ではOKなのに・・・
2008-06-14 土 01:53:15 | URL | Mah&You [編集]
私もフィラリアのお薬、よく忘れて、慌てて数日後に飲ませたりしてます。^_^;
少しなら前後しても大丈夫みたいですね。
ホント、不思議なぐらい温かい場所、涼しい場所ちゃんと知ってますよね~。o(〃^▽^〃)o
チョビ太君の怒った顔すごいですね!!(*´pq`*)ムフッ
「何勝手に撮ってんだよ!!やめろよ~!!」って言ってるみたい。(*´艸`*)ァハ♪
2008-06-13 金 23:13:03 | URL | れいざむママ [編集]
すごい顔してるねー。
猛獣だ。

うちの近所のジロウも写真がきらいだよ。前、撮ったらものすごく怒った。
それ以来、顔を合わすたびに怒るよ。わたしを見ると吠えて追いかけてくる。
まるで嫌われてるみたいなんだけど、でもいいこいいこはさせてくれるんだよね。
ヘンなの・・・

近所の知ってる犬なら気性とかわかるからいいけど、
知らない野良を撮るのは少し怖いよ。すごく怒る子もいるからね。
でもワンがいるとつい撮っちゃうんだよね~。

たろうも玄関の冷たい床が好きだよ。
寒いとまるまって、暑いとダラ~って伸びて寝るよね。
2008-06-13 金 20:41:35 | URL | のり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

