■ボク、チョビ太


ランキングに登録してみました。
↓ポチ、してください。

■プロフィール

megchobikan

Author:megchobikan
名前:チョビ太
犬種:ミニチュア・ピンシャー
性別:男の子
誕生日:2006/4/3
体重:6,5キロ超デカピン

好きなこと:お布団に潜って
      お尻だけだして寝る事
      ベランダで日向ぼっこ
      ジャンプ
 
嫌いなこと:耳そうじ

甘やかして育ててしまい、きかん坊です。      

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■ワンのお友達リンク

R&B-DOGS
→チョビ太と母違いの親戚さん

日々むーちょ
→賑やか大好きフレブルくん

ミニピン´sと一緒
→デカピン・バディくんと珍しいイザベラタン・マシューくんの記録です

スニフ!スニフ!スニフ!
→ムーミンに出てくるスニフそっくりなスニフくんとminaさんの日常

ミニピン3兄弟の会議室
→3兄弟のそれぞれ違う個性を、おもしろおかしく紹介しています。「ぷっ」と思わず笑っちゃいます。

ココたんの日がな一日
→2008.5.7~ブログを開始。ヨークシャーテリアのココちゃんのブログです。

REDPIN3兄妹
→レッドミニピン3兄妹の日記。一番下の夢ちゃんはやっと1キロ越え!

パール ♡ PEARL ♡ パール
→トイプードルとミニピンのMIX・パールちゃん。お兄ちゃんの汗を舐めてきれいにしてあげるのが大好きなんです(という私の印象・・・チョビ太も好きだから一緒なのがちょっと嬉しい)

■ワン物リンク

お気に入りワングッズのリンクです

バナーの名称
ミニピンやイタグレなど胸厚の子にぴったりなお洋服のお店。 ひとつひとつ手作りです。   

■Relative Navigator 全犬種親戚探し

血統書を入力して親戚を探そう

バナーの名称

チョビ太はこれで母違い兄弟が見つかりました。

■見てくれてありがとう

総閲覧者数

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■Dog Shelter

バナーの名称

■ユーザータグ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

携帯用はこれを読み取ってね

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■gremz

■あし@

■読書メーター

これまでに私が読んだ本の記録

megの最近読んだ本



スポンサー広告 | --:--:--
チョビ太語録
ご存知の通り、チョビ太はよく吠えます。


全力で吠えるから、
はっきり言って、すごくうるさい。


でも、ワンは吠えて意思を伝える生き物だから
頭ごなしに怒らず、
何をしたいのか、考えるようにしてるんです。
最近は。


ワン語が分かれば、いいんですけどね。


わからないから、ヒト語で一生懸命、話しかけます。


最近、これは分かってるなーと思う言葉を
書いてみます。


チョビ太
→自分の名前は早くから分かってたな。

ボーロ
→一番最初にあげたおやつ

食べる?
→これにはかなりいやしく反応します

お散歩
→あんまり好きじゃないと思っていたが、
  結構反応。目が大きくなる。

おしっこどこ?
→未だ、完全に覚えていないおしっこだが、
  この言葉には敏感に反応。
  確実にトイレに命中。
  覚えてないと思わせる行動は、実は
  嫌がらせ?

こっち行こう
→お散歩時によく使う。
  道を渡りたいとき、「こっち行こう」って言うと、
  素直に従う。

これどうする?
→例えば、アキレスを咬んでいる時、
  他に気になる物があり、アキレスを投げ出した場合、
  「チョビ太ー。これどうするの?」というと、
  「そうだった。忘れてた」と言う感じで、
  戻ってきて、改めてアキレスを味わう。



そして最近、面白いなと思ったのは・・・

「おなら・プー」です。


ワンって自分がおならをした後、
お尻を気にしませんか。

それで、「お、チョビ太おならしたな」とわかるんですが・・・

もちろん、ものすごーくクサイから気付く時もあります。

そんな時、
クンクン嗅ぎながら、
「チョビ太、おならしたなぁ??」と言うと・・・


スッゴイ怒るんです。

「言うなよぉ~」というように・・・


ちょっとかわいいですね。


逆に人間が音のあるオナラをした場合、
「プー」の音にまず反応。


その後は、なんと!!
プーの音の出所であろう人の
お尻を嗅ぎに行くんです。



これにはビックリ。


プーの音と、臭いというのが繋がっているなんて!!


これはこれで、人間の方が、

「ちょっとー、チョビ太、嗅がないでよー」となります。




汚いお話でごめんなさい。


でも面白いでしょ。

200806071111000.jpg







チョビ太 | 18:38:30 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
Mah&Youさんへ
わー、車の中はやばいですね・・・。
あれ?外からの臭い??
なんて思っていると、ジワジワとオナラの臭いがー!
うちもソッコウ窓開けて換気します。

そうそう、チョビ太、ツンツン嗅いでます。
ツンツンって表現、当ってますね!
2008-06-19 木 15:38:28 | URL | meg [編集]
れいざむママさんへ
そうそう。
不思議そうに嗅いでいます。
違和感あったけど、ナンダ?って感じです。
レイくんのオナラは臭くないですか?
「クンクン」って臭いを嗅ぐようにすると、
レイくんもわかるかも!
そんなのわかっても仕方ないか・・・

チョビ太は、実家の父のオナラにすごい反応します。
でも父がオナラしてるのに、私のお尻を嗅ぐときが
あります。
わかってんだか、わかってないんだか。
2008-06-19 木 15:35:47 | URL | meg [編集]
ちゅうさんへ
重明くんは、遠くを見て、
「ボ、ボクじゃありませんよぉ~」
って感じなのかしら。

「ふにゃぁ」ってかわいいですね。
「ワン」はうるさいです。
近いと耳が痛いですもん。
甘え声なんですかね?
2008-06-19 木 13:39:39 | URL | meg [編集]
パールママさんへ
ワンは、オナラもゲップもしますよー。
パールちゃんは、まだオナラしてないんですかね。
不思議そうにお尻を気にしていたら、
音なしオナラの可能性大です!!

パールちゃんも人間のオナラに反応するんですね。

確かに、言葉自体というより、その後どういうことが
起きるか理解しているというの、納得できますね。
2008-06-19 木 13:33:33 | URL | meg [編集]
おなら
起きている時はおならすると自分でお尻の匂いかいでるよ。
そしてVITOおならしたでしょって聞くと僕知らないよって顔します。
一番困るのは車の中で寝ているときにするおなら。
臭~~いんですよね。
人間は窒息死するような匂い(爆)。

チョビ太君の前でおならするとお尻ツンツン匂いかがれちゃうのね(笑)。
2008-06-19 木 09:30:57 | URL | Mah&You [編集]
そうそう!!
自分でおならしたくせに、自分のお尻を不思議そうに見て
匂い嗅いでるんですよね。(((*≧艸≦)ププ…ッ
でも、レイは「自分でしょ!!臭いよ~!!」って言っても
きょとんとしたままです。^_^;
チョビ太君は怒るんですね~!!(*´艸`*)ァハ♪
しかも、人のおならも匂い嗅ぎに行くなんて・・・ヾ(≧▽≦)ノ゙キャハハハ
チョビ太君の前では絶対おならできないな・・・。(笑)
2008-06-18 水 16:08:51 | URL | れいざむママ [編集]
うちの場合は
「ちょっと。おならしたでしょ!」
というと、遠くを見ます・・・。
とぼけているのか???

犬語・・・分かるようになりたい。
最近、重明は「わん!」ではなく「ふにゃぁっぁ」みたいな声を出します。
何か訴えたいのだろうけど・・・わからないんですよねぇ。。。
2008-06-17 火 20:59:17 | URL | ちゅう [編集]
おなら
ず~っと疑問だったんですが
やっぱり、わんこもおならするんですかe-3
パールのおならは、まだ一回も聞いていません
こっそりしてるのかな??(笑)

人間がおならしたときは、同じで速攻、その人の
お尻のところに飛んで行って臭いかいでます(汗)

わんこの反応で、その言葉を理解してるかどうかよくわかりますよね
言葉がわかるんじゃなく、その言葉の後にどういうことが
起こるかで、理解してるとトレーナーに聞いたことがあります。
2008-06-17 火 19:54:04 | URL | パールママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

