■ボク、チョビ太


ランキングに登録してみました。
↓ポチ、してください。

■プロフィール

megchobikan

Author:megchobikan
名前:チョビ太
犬種:ミニチュア・ピンシャー
性別:男の子
誕生日:2006/4/3
体重:6,5キロ超デカピン

好きなこと:お布団に潜って
      お尻だけだして寝る事
      ベランダで日向ぼっこ
      ジャンプ
 
嫌いなこと:耳そうじ

甘やかして育ててしまい、きかん坊です。      

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■ワンのお友達リンク

R&B-DOGS
→チョビ太と母違いの親戚さん

日々むーちょ
→賑やか大好きフレブルくん

ミニピン´sと一緒
→デカピン・バディくんと珍しいイザベラタン・マシューくんの記録です

スニフ!スニフ!スニフ!
→ムーミンに出てくるスニフそっくりなスニフくんとminaさんの日常

ミニピン3兄弟の会議室
→3兄弟のそれぞれ違う個性を、おもしろおかしく紹介しています。「ぷっ」と思わず笑っちゃいます。

ココたんの日がな一日
→2008.5.7~ブログを開始。ヨークシャーテリアのココちゃんのブログです。

REDPIN3兄妹
→レッドミニピン3兄妹の日記。一番下の夢ちゃんはやっと1キロ越え!

パール ♡ PEARL ♡ パール
→トイプードルとミニピンのMIX・パールちゃん。お兄ちゃんの汗を舐めてきれいにしてあげるのが大好きなんです(という私の印象・・・チョビ太も好きだから一緒なのがちょっと嬉しい)

■ワン物リンク

お気に入りワングッズのリンクです

バナーの名称
ミニピンやイタグレなど胸厚の子にぴったりなお洋服のお店。 ひとつひとつ手作りです。   

■Relative Navigator 全犬種親戚探し

血統書を入力して親戚を探そう

バナーの名称

チョビ太はこれで母違い兄弟が見つかりました。

■見てくれてありがとう

総閲覧者数

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■Dog Shelter

バナーの名称

■ユーザータグ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

携帯用はこれを読み取ってね

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■gremz

■あし@

■読書メーター

これまでに私が読んだ本の記録

megの最近読んだ本



スポンサー広告 | --:--:--
カイカイ
ここ4,5日、チョビ太が体を痒がるんです。

カイカイ・・・
SANY0541_convert_20080527123356.jpg


手が届かない所を掻いてあげると、
気持ちよさそうに、体をつんのめらせます。

ノミか?とも思ったんですが、
見つからず。

痒そうな所を触っても、ポチもなく。


SANY0536_convert_20080527123308.jpg


それでも、
カイカイ・・・  かいかい・・・


よくよく考えてみると、フードを替えたからかなと。

前は、オーストラリアのアレルギー成分の少ない物を
ずっとあげていたました。

だけど、よく行くお店では取扱いがなくなったとの事で、
新しいのにしたんです。

それがいけなかったのかな??


すっごい痒がるから、
昨日の夜、私がつけている
「あせも用桃の葉ローション」を
すこーしだけ、塗ってみました。

赤ちゃんにも塗れるやさしいローションだしね。


(そうそう、私毎年、この時期になるとあせもが出来るんです。
 はずかしいけど、毎年桃の葉ローション愛用です)


今朝は、そんなに痒がらなかったかな?


様子見ます。







チョビ太 | 18:04:48 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
みぃさんへ
やっぱり、立って掻くのって珍しいですよね。
そういえば、実家のハッチも座って掻いてました。
チョビ太で慣れたので、もう違和感はないですが。
やっぱりそうかー。
みぃさんのところはバーくんだけが、
「立ち掻き」なんですね。
なんか、妙に納得ですi-237
なんでだろ。。

チョビ太のカイカイはだいぶ治ってきたようです。
結局なんだかよくわかりません。
やっぱりこの季節が原因なんでしょうかね。
うちとしては、フードも悩みの種です。

2008-06-25 水 13:16:11 | URL | meg [編集]
あーーーっ!
チョビ太くんも立ったまま掻いてる~~~!(爆)
うちはバーディーだけがチョビ太くんと同じように立ったまま掻くんですけど、ピンとエディは座って掻くので、最初見たときびっくりしたんです。
たぶん座って掻くほうが一般的だと思います。(笑)

うちのコたちも最近痒がることが多いです。
毎年そうなので、湿気とこの時期の雑草(なんだかわからないけど)が原因みたい。
酷いと湿疹みたいなポッチポッチが出ちゃったりするの。
チョビ太くんのカイカイは、早く原因がわかってスッキリ治りますように!
2008-06-24 火 17:56:46 | URL | みぃ [編集]
minaさんへ
フードですかねー。
今まで調子良かったんですけど、
同じフードが簡単に手に入らなくなって・・・
別にそんな貴重なフードではないはずなんですが。
今後のことも考えて、普通に市販されている物の方が
いいのかしら・・・
2008-06-24 火 16:13:19 | URL | meg [編集]
Mah&Youさんへ
お風呂の時機は、そうですね。
ワンコ臭もするし。
夢ちゃんも初オフロは終わったのかしら??

チョビ太小さい頃はお腹にポツポツがいっぱいできたから、
ちょっと心配です。
2008-06-24 火 15:51:05 | URL | meg [編集]
アクビさんへ
湿度のせいもあるんでしょうか。
確かに、最近いつもと居る場所が違うんです。
玄関の冷たいところとか。
リビングは雨が降るとジメジメするんですよね。
ミニピンは肌が弱いって言いますからねー。
アースくんはもっと弱いですか?
2008-06-24 火 15:48:46 | URL | meg [編集]
ikumisaさんへ
鏡月見つかったね~。
うちは、鏡月か、JINROです。
安いし。
前まではお茶割りにしてたけど、
今はお茶パックがなくなったので、
麦茶割りでーす。
おうちでも、最近飲んでないのよ。
ビールちょっとと、お茶割り1杯か2杯。
すごいでしょー。
2008-06-24 火 15:40:23 | URL | meg [編集]
チョビ太くんのカイカイなんだろうね。
フードを変えたとなるとそれが原因ぽいですね。
何かアレルギーがあったのかな?
何でもないといいですね。
痒いとこ掻いてあげるとホントに気持ちよさそうな
顔しますよねv-392
2008-06-24 火 13:47:28 | URL | mina [編集]
チョビ太くん痒い痒いですかぁ
どうしたんでしょうねぇ・・・
皮膚トラブルでなければよいのだけれど。
ウチの3ピンもお風呂の時機が近づくとこの体制で体掻きます。
2008-06-24 火 10:06:38 | URL | Mah&You [編集]
あらあら
チョビ太くんカイカイですか~。
この時期は湿度が高くなったりで、
皮膚トラブルが出たりしますよね。
長引かないと良いですが・・・

お大事に。

2008-06-24 火 08:45:44 | URL | アクビ [編集]
チョビ太くんすごい格好でかいてるね~。かゆみって人間もつらいもんね~。はやくよくなるといいけど。
そんなチョビ太がつらい思いをしてるというのに、私は1枚目の写真の冷蔵庫脇の鏡月が気になって気になって・・・megも外にのみに行かなくなった分、家飲みしてるんでしょう~?ちなみにうちにもまったく同じ鏡月が冷蔵庫脇においてあります・・・
2008-06-24 火 01:22:20 | URL | ikumisa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

