■ボク、チョビ太


ランキングに登録してみました。
↓ポチ、してください。

■プロフィール

megchobikan

Author:megchobikan
名前:チョビ太
犬種:ミニチュア・ピンシャー
性別:男の子
誕生日:2006/4/3
体重:6,5キロ超デカピン

好きなこと:お布団に潜って
      お尻だけだして寝る事
      ベランダで日向ぼっこ
      ジャンプ
 
嫌いなこと:耳そうじ

甘やかして育ててしまい、きかん坊です。      

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■ワンのお友達リンク

R&B-DOGS
→チョビ太と母違いの親戚さん

日々むーちょ
→賑やか大好きフレブルくん

ミニピン´sと一緒
→デカピン・バディくんと珍しいイザベラタン・マシューくんの記録です

スニフ!スニフ!スニフ!
→ムーミンに出てくるスニフそっくりなスニフくんとminaさんの日常

ミニピン3兄弟の会議室
→3兄弟のそれぞれ違う個性を、おもしろおかしく紹介しています。「ぷっ」と思わず笑っちゃいます。

ココたんの日がな一日
→2008.5.7~ブログを開始。ヨークシャーテリアのココちゃんのブログです。

REDPIN3兄妹
→レッドミニピン3兄妹の日記。一番下の夢ちゃんはやっと1キロ越え!

パール ♡ PEARL ♡ パール
→トイプードルとミニピンのMIX・パールちゃん。お兄ちゃんの汗を舐めてきれいにしてあげるのが大好きなんです(という私の印象・・・チョビ太も好きだから一緒なのがちょっと嬉しい)

■ワン物リンク

お気に入りワングッズのリンクです

バナーの名称
ミニピンやイタグレなど胸厚の子にぴったりなお洋服のお店。 ひとつひとつ手作りです。   

■Relative Navigator 全犬種親戚探し

血統書を入力して親戚を探そう

バナーの名称

チョビ太はこれで母違い兄弟が見つかりました。

■見てくれてありがとう

総閲覧者数

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■Dog Shelter

バナーの名称

■ユーザータグ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

携帯用はこれを読み取ってね

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■gremz

■あし@

■読書メーター

これまでに私が読んだ本の記録

megの最近読んだ本



スポンサー広告 | --:--:--
蚊取線香
最近、ペット用蚊取線香を買いました。

ペット用蚊取線香とは
→<犬に対して影響の少ないといわれているピレスロイド系殺虫剤が主成分
   だから、犬に対して比較的安心らしい>


まぁ、衝動買いです。

だって、うち、3階だから、蚊なんてほとんどいないし、
虫がいるとすれば、コバエぐらいです。

でも、蚊取線香の匂いって、

「夏」

って感じしませんか?


だから欲しかったんだもーん。

SANY0597_convert_20080630182951.jpg


ベランダに置いてあります。


やっぱり、チョビ太はすっごい気になるみたい。

火をつけて置いておくと・・・

SANY0598_convert_20080630182924.jpg


ものすごい匂いかいでいます。


ペットに影響は少ないと言いつつも、
そんなに近くで、嗅がれると、
ちょっと心配。


SANY0604_convert_20080630183254.jpg


蚊取線香、怖いのかい?


でもチョビ太を蚊から、守ってくれるんだよー。

カイカイにならないよ。
(前のカイカイは蚊が原因ではないはずだが)

フィラリアも予防するよー。
(今月は薬忘れずに飲ませなきゃ)

慣れたらきっと大丈夫。






チョビ太 | 18:44:58 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
みぃさんへ
スプレータイプってCMでやってる、
あの四隅にシュッとしとけば、バリア!
みたいなやつですか?
あれも気になりますよね。
シュッとしとけば、網戸開けててもいいのかしら。。。と。
2008-07-02 水 17:50:57 | URL | meg [編集]
うちはスプレータイプの虫除けを買うか迷ったんですけど、蚊取り線香、よさそうですね~^^!
本当、この商品が出てくると夏だなぁ~って感じますよねっ!
チョビ太君、すっごく近くでかいでますね>3<@
気になるんでしょうかね???^^
2008-07-02 水 08:12:16 | URL | みぃ [編集]
はじめまして^^気になったので足跡残しました!
2008-07-01 火 23:05:38 | URL | ウルフ [編集]
蚊取り線香ってペット用もあるんだね。
家も4階だけど蚊取り線香たくよ。
VITO&PETERはやっぱり匂いを嗅いでます。
今年もそろそろかな。
2008-07-01 火 17:42:45 | URL | Mah&You [編集]
ちゅうさんへ
蚊取り線香、私も初めて見ました。
確かに、電気を気にせず、どこででも使えるのが
魅力ですね。
蚊取り線香に風鈴がチーンとなったら、
まさに、夏ですね!
2008-07-01 火 15:09:16 | URL | meg [編集]
のりさんへ
ただ単に怖がりなだけだと思う・・・。
見たこと無い物に過敏に反応するのだ。
うちも、もしかして蚊いっぱいいるのかな?
とりあえず今年はまだ刺されてないけど。
2008-07-01 火 13:33:29 | URL | meg [編集]
ワンコようの蚊取り線香なんてあるんですね。
確かに、電気式のものより、蚊取り線香って「夏」を感じますよね。
うちの実家は田舎なので、
電気なんて使ってられず、
蚊取り線香をいたるところにおいていました。
懐かしいなぁ。
2008-07-01 火 13:01:11 | URL | ちゅう [編集]
チョビ太、敵かどうか確認しに行ったんだね。おりこう。
うちは8階だけど、蚊がいっぱいくるよ。
2008-07-01 火 01:55:27 | URL | のり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

