■ボク、チョビ太


ランキングに登録してみました。
↓ポチ、してください。

■プロフィール

megchobikan

Author:megchobikan
名前:チョビ太
犬種:ミニチュア・ピンシャー
性別:男の子
誕生日:2006/4/3
体重:6,5キロ超デカピン

好きなこと:お布団に潜って
      お尻だけだして寝る事
      ベランダで日向ぼっこ
      ジャンプ
 
嫌いなこと:耳そうじ

甘やかして育ててしまい、きかん坊です。      

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■ワンのお友達リンク

R&B-DOGS
→チョビ太と母違いの親戚さん

日々むーちょ
→賑やか大好きフレブルくん

ミニピン´sと一緒
→デカピン・バディくんと珍しいイザベラタン・マシューくんの記録です

スニフ!スニフ!スニフ!
→ムーミンに出てくるスニフそっくりなスニフくんとminaさんの日常

ミニピン3兄弟の会議室
→3兄弟のそれぞれ違う個性を、おもしろおかしく紹介しています。「ぷっ」と思わず笑っちゃいます。

ココたんの日がな一日
→2008.5.7~ブログを開始。ヨークシャーテリアのココちゃんのブログです。

REDPIN3兄妹
→レッドミニピン3兄妹の日記。一番下の夢ちゃんはやっと1キロ越え!

パール ♡ PEARL ♡ パール
→トイプードルとミニピンのMIX・パールちゃん。お兄ちゃんの汗を舐めてきれいにしてあげるのが大好きなんです(という私の印象・・・チョビ太も好きだから一緒なのがちょっと嬉しい)

■ワン物リンク

お気に入りワングッズのリンクです

バナーの名称
ミニピンやイタグレなど胸厚の子にぴったりなお洋服のお店。 ひとつひとつ手作りです。   

■Relative Navigator 全犬種親戚探し

血統書を入力して親戚を探そう

バナーの名称

チョビ太はこれで母違い兄弟が見つかりました。

■見てくれてありがとう

総閲覧者数

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■Dog Shelter

バナーの名称

■ユーザータグ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

携帯用はこれを読み取ってね

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■gremz

■あし@

■読書メーター

これまでに私が読んだ本の記録

megの最近読んだ本



スポンサー広告 | --:--:--
夏の用意
暑い時は、自ら冷たい場所を探しあてて、
そこにお腹をつけて涼むワン達。

チョビ太も例外ではありません。


最近暑くなってきたから、玄関の石とか、
合皮のソファとかで涼むようになりました。


ソファならまだしも、玄関に行かれると、
私としては、ものすごく寂しい。


だって遠いから。

遠くから、こっちを見てるの。


寂しいよー。



だから、暑さ対策として買いました。

SANY0605_convert_20080702175347.jpg


ひんやりボード。

冷たいよー。

これがあれば、リビングが多少暑くても、
近くに居られるね。
はい、どうぞ。チョビ太。



・・・・・・





SANY0606_convert_20080702175418.jpg



あれ、退避?


どうも使い方が分からず、
見たことのない物が来たから、怖がっています。


ボードを相手に、唸ったり、咬んだり、吠えたり。


チョビ太の好きな場所に置いておけば、
勢いで乗っかるかなと思って試しても、
まるでダメ・・・


冷たいのが分かれば使うかもと、
抱っこして下ろしても逃げる。



どうやら、ムダに終わりそうであります・・・・



SANY0596_convert_20080702175232.jpg


少しぐらい暑くてもこっちに座るよ

そうですか・・・・






チョビ太 | 18:08:12 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ますみさんへ
実は、すでにやったのですよ・・・。
寝っころがって、顔だけ乗せて、
「おー、冷たくて気持ちいい~」と。
でもダメでした。
気づいたことは、思いのほか冷たくて、
酔っ払った時、顔を冷ますのにちょうどいいと言うことです・・・
2008-07-08 火 11:19:13 | URL | meg [編集]
我が家も購入を考えましたがチョビ太くんと同じような行動を取ること間違いなしな予想なので買わないことになりました(笑)
どうやったら、これが涼しめるグッドなアイテムだと教えれるんでしょうね?
megさんがこれを使って寝てみたりすれば、使いたがるのかな?
2008-07-07 月 22:35:55 | URL | ますみ [編集]
minaさんへ
スニフくんもですか。
少しでも乗っかって、気持ちいいんだってことを
分かってくれれば、上手くいくと思うんですけどね・・・
このひんやりシート、ちゃんと使ってくれてるワンは
いるんでしょうかね?
2008-07-03 木 16:15:35 | URL | meg [編集]
パールママさんへ
ホント、希望です。
切実な希望です。
今だと、私が乗っかって
「あー、冷たくて気持ちいい」って
言ってる位しか役に立ってません。

パールちゃんはちゃんと分かってくれると
いいですね。
無理やりケージに敷いちゃうのもいいかもです。
2008-07-03 木 16:13:50 | URL | meg [編集]
ikumisaさんへ
買ったんだね。
うちはすっごい警戒だよ。
今も近くを通るときは、遠回りしてる。
目安は2~3週間なのかな?
ココちゃんの報告もよろしく。
2008-07-03 木 16:09:59 | URL | meg [編集]
ウチもね、クールもホットもあるけど使ってないです。
クールはマットっていうかアイスノンを薄くしたような
やつなんだけど
ダメだなあ。。。
お風呂場の床とか玄関先でペタって
なってるv-12

2008-07-03 木 09:57:17 | URL | mina [編集]
親の心子知らず(笑)
チョビ太くん、警戒しちゃってますかーe-263
でもきっと、そのうち、冷たいのわかって寝そべってくれる
様になりますよ⇒希望(汗)

うちも真夏用に、そろそろ買わないとなーって
思ってたところです。
やっぱり、パールも警戒するのかな?
でもうちは、無理やりケージの中にひいちゃうから
嫌でも冷たくて気持ちいいって気づくだろう(爆)
2008-07-03 木 01:28:48 | URL | パールママ [編集]
うわ~、家も今週末届く予定なんだよね~。使ってくれない予感i-238
でも大体はじめ警戒するよね?さすけの冬用ポケットも2~3週間使ってくんなかったもんi-241
って言い聞かせないとやってられない美沙ちんでした。

P.S もうすぐmegちん歳とるね~i-278
2008-07-03 木 00:06:11 | URL | ikumisa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

